美しさにもメイクにも
正解ってないのだけれど

華やかに見える

とか

あか抜けて見える

とか


見せ方のポイントってあるんですよね。


image

こんにちは!
福井 美余です。


リップが濃いめのときに
あか抜けて見えるアイシャドーを発見!!


いま、とても人気のクリームシャドー
》》》アイグロウジェム

こちらの382番。


image

ベージュといっても濃いものから淡いもの
黄みがかったものから赤っぽいものまで
まあ、数えきれないほどあるけれど・・・。


ベージュのアイシャドーって上手くつかうと
とてもあか抜けた印象になるんですよね。


こちらは、ほんの少しだけ
赤みがかってるのでくすみにくいベージュ。


同じシリーズの他の色と比べても
ラメ感が控えめで



どんな洋服にも合わせやすい
どんな場面にも使いやすい


そんな王道の赤みベージュです。


秋になると塗りたくなる赤リップのとき

 


アイシャドーを3色使ったりすると

やり過ぎ感がでてしまうんですよね。


ベージュのアイシャドーをさっと
ひと塗りしたアイメイクと赤リップって
一気にあか抜けた印象になります。


赤系の口紅を持っていたら
ぜひ、合わせてみてくださいね。


こういうクリームシャドーって
使い方にポイントがあります。


クリームタイプって

 


指で塗るときれいになじむのだけど
皮膚が動いてムラになりやすいんですよね。

指先にクリームタイプのシャドーをつけたら
こんな風に↓↓

image


片方の手で、上まぶたの目尻あたりを
軽く押さえてから

目尻側のまつ毛の生え際から眼球の丸みに沿って
塗ってみてくださいね。

※写真はブラシを使ってますが指塗りでオッケーです。


この一手間でムラにならずに
キレイになじみますよ。


わたしは、先日買った
ゲランの限定 赤リップパレットに
合わせてみたくなりました。


image

赤リップに、赤みベージュのアイシャドーで
テクニック無しであか抜けメイクをしてみませんか?



 

 

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」

image

この本の中では
メイク法や美容法をたっぷりとお伝えしています。

image

ミスユニバースにも教えた
西洋メイクは卒業してアジアンメイクで
美人になるメイクテクニックもお伝えしていますよ。

 

{F0F6DCC6-ABA1-4D6E-9C7E-288AC7207383}

 

 

発売から一ヶ月で3刷決定!!


全国の大型書店で絶賛発売中

いろんな書店でベストセラーになりました。

{DE52C3FC-81A6-438E-954C-E9EB270DBEC7}

ベストセラーになった書店さんをご紹介しますね。

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

{5D3E2DDE-AB61-4E93-B527-67A9A8251745}


 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

{1C98B10B-944D-48A8-AD8E-E23AE13FCC44}

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

{191E7165-BC99-4870-88D0-604B64FF3DED}

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング2位

 

{1D0FA217-467B-4D14-BACA-F85AE45D21C9}

紀伊国屋さん
ブックファーストさん
三省堂さん
リブロさん
丸善さん
TSUTAYAさん

など、全国の本屋さんで置いてくださっています。

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!



アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

                                                       
            

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (