うちの母は、とても
美肌を大切にしていて

とにかく日に焼かない!!

ということを徹底していました。

その影響で

わたしも母と同じ恰好で
真夏を過ごしていたので

昨日、お友達との待ち合わせに
いつも通りのスタイルでいったら

ずいぶん驚かれて
写メまで撮られてしまいましたよ。

image

こんにちは!
福井 美余です。

紫外線が肌の老化の原因

これって、もはや常識になりつつあるれど

 

うちの母は、40年近く前から
気がついていたようで・・・。

わたしが小さなころから

春になると出かける前は
日焼け止めを塗ってから


・帽子
・サングラス
・長い手袋
・日傘

 


4つを常に身にまとっていました。


わたしも、それが当たり前になって
16歳から夏は同じスタイルで出かけています。

↓完成するとこんな感じ↓


昨日はモデル事務所
》》》ロッテンマイヤー佐藤薫社長
メルマガ会議。


待ち合わせ場所に、無意識で歩いていたら

えええええー!!

そこまでして
日焼け対策してるんですか???


って、薫さんが驚いて写真を撮られました。

image
 

 

薫さんがモデル事務所の社長なので
撮られついでに、モデル気分で
ポージングしてみましたよ。


image

わたしが、いつも持ち歩いている
日焼け対策グッズです。

もちろん、この日も持って行きました。


image

もう20年以上、当たり前になっているし
40年近く、夏の母の姿を見てきたので

世の中、全員が同じだと思っていたわたしは


みんな、やってないの?


そう逆に驚きました。


薫さんには

ゴルフ場のキャディか??

ってツッコミまで受けましたよ(笑)

確かに子供のころ
スターウォーズを観たときに

ダースベーダーって
夏のお母さんと、似てるって思ってたけど。

わたしは日傘と帽子がベージュにしてるけど
母はオール黒づくめだったので(笑)




日焼け止めって
肌に負担になることもあるし


日焼け止めだけで完全に日焼けしないか?

というと

こまめな塗り直しなどの工夫も必要です。


手袋やサングラスに、帽子と
紫外線からガードすることで
確実に日焼けは防げるし。

これってまさに

世界一効果的な日焼けの防ぎかたですよね。

うちの母も、いま70歳ですが
年齢のわりに、シミ・シワ・たるみが
とても少ないです。


キャディーっぽい恰好かもしれませんが
日焼け対策、ぜひしてみてくださいね。


 

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」

image

この本の中でも

肌をキレイにするスキンケアや
生活習慣をご紹介しています。

もちろんメイクもたっぷりと。

西洋メイクは卒業してアジアンメイクで
美人になるメイクテクニックなど
ミスユニバースも学んだメイクもお伝えしていますよ。
 

 

{F0F6DCC6-ABA1-4D6E-9C7E-288AC7207383}

 

 

発売から一ヶ月で3刷決定!!
全国の大型書店で絶賛発売中

いろんな書店でベストセラーになりました。

 

{DE52C3FC-81A6-438E-954C-E9EB270DBEC7}

 

ベストセラーになった書店さんをご紹介しますね。
 

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

 

{5D3E2DDE-AB61-4E93-B527-67A9A8251745}


 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

{1C98B10B-944D-48A8-AD8E-E23AE13FCC44}

 

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

{191E7165-BC99-4870-88D0-604B64FF3DED}

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング2位

 

{1D0FA217-467B-4D14-BACA-F85AE45D21C9}

紀伊国屋さん
ブックファーストさん
三省堂さん
リブロさん
丸善さん
TSUTAYAさん

など、全国の本屋さんで置いてくださっています。

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!



アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

 

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (