みよ先生、質問です。

お顔は、やはりマッサージ

したほうがいいのでしょうか?
 
お顔のたるみに、効果はあるのでしょうか?
 
 

その場合は、やはり
マッサージ専用のクリームなどを
購入してしたほうがよいのですか?


ほうれい線が、すごく気になります。


あまり、素人が
自分で
マッサージをしないほうがいいと
聞いたこともあります。

お顔のたるみを解消する
なにかいい方法はありますか?
 
 
ブログコメント欄に
ご質問ありがとうございます。


ご質問いただけるのって
とっても嬉しいんです〜。
 
 
ほうれい線や顔のたるみって
気になりますよね〜。
 
{D6638423-97D2-492A-A0A5-B68515090390}

こんにちは!
福井 美余です。


年を重ねることによる肌の悩みの中でも
多いのがホウレイ線やたるみですよね。


たるみの原因もいろいろあるので
原因にあった解消法が大事なんです。

 
よくある、たるみの原因


その1
むくみによるもの

その2
紫外線によるもの

その3
老化


それぞれの原因によって
解消法が変わってきます。


わたしは、3つとも気になるので(笑)


・食べ物
・スキンケア
・運動



と3つの方法でアプローチして
けっこう効いてるように感じています。

 
むくみの解消法

ではでは

むくみによるたるみ解消法からいきましょう。


むくみって余分な水分がたまっている状態。
 

体が冷えて
血流やリンパの流れが滞ったり


塩辛いものを食べて
血液中の水分が増えたりすると


むくみやすくなりますよね。



むくみ解消には「カリウム」を
多く含む食べ物がいいって教えてもらってから


朝のスムージーに

カリウムの多いフルーツや
野菜を使うようになりました。

image

写真は、アボガドのスムージー。


カリウムが多いアボガドやバナナ
キウイもよく使っていますよ。


ほうれん草や春菊もスムージーに使いやすいし
カリウムが含まれているので大活躍しています。

 
食べ物が大切

 
スムージーをはじめてから
もう数年以上が経ったけれど


ずいぶん、むくみにくくなってきました。


そうすると自然とホウレイ線が
前よりも気にならなくなってきて。


脚のむくみも、前よりマシになったりと
顔とスタイルに一石二鳥。


むくみの解消法にもいろいろあるけれど
食べ物がよく効くなー、と実感しています。


むくみの原因って


血流やリンパといった体内からだから
食事から変えることが大切なんですね。


よく、食べたもので体は作られる


と聞くけれど


本当にその通りだなぁと思います。


スムージーなら


野菜と果物をミキサーにかけるだけで
簡単に作れるので試しやすいですよ。


次回は
 
日焼けが気になる方には必読!!
「紫外線によるたるみの解消法」をお伝えしますね。


 

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」
でも、スムージーの美味しくて簡単な
作り方をご紹介しています。
 

 

image

 

 

発売3日で重版決定!!


全国の大型書店で絶賛発売中

いろんな書店でベストセラーです。
 

 

{DE52C3FC-81A6-438E-954C-E9EB270DBEC7}

 

大阪と東京、そしてこれから

出版記念イベントがある
広島・高松・高知の本屋さんをご紹介しますね。
 

【大阪】

 

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

 

{5D3E2DDE-AB61-4E93-B527-67A9A8251745}



 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

 

 

{1C98B10B-944D-48A8-AD8E-E23AE13FCC44}

 

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

{191E7165-BC99-4870-88D0-604B64FF3DED}

 

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング2位

 

 

{1D0FA217-467B-4D14-BACA-F85AE45D21C9}

 

 

紀伊國屋 本町店さん

 

{7C12FC3D-D3E8-4475-883C-595CD058DCA2}

 

 

淀屋橋オドナ文教堂さん

 

 

 

{336A31DD-FB44-4CE9-9690-3D27AAD703DF}

 

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田さん

新大阪リブロさん

 

【東京】

丸の内、マルゼンさん

有楽町三省堂さん

 

新宿紀伊國屋さん

新宿ブックファーストさん


池袋三省堂さん
池袋くまざわ書店さん

 

二子玉川ブックファーストさん

 新橋リブロさん


【高松】


丸亀町 宮脇書店 本店さん

【広島】

紀伊国屋さん

【高知】

宮脇書店 イオン高知旭町店さん
宮脇書店 高知店さん

 

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!

 


アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

 

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

 

Amazon