「世のため、ひとのため」

と声高に言われると



正直なところどこか

うっすら嫌悪感すら覚えてしまう。

 

 

本当に、心の底から

あなたはそう思っているの?

 

 

そんなふうに思っちゃう。


性格悪いかなぁ^^;


{0D75C4BA-8C68-4EE9-8632-014B43F3103A}

こんにちは!
福井美余です。


出版記念トークショーで
友人代表スピーチをしてくれた堀江昭佳さん。


会場でもファンがいっぱいで大人気でした。


堀江さんとは飲み仲間?で


あんな話やこんな話
ムフフな話や二ヒヒな話をしているのだけど(笑)


ブログで出版記念トークショーの
ことを書いてくれました。

↓↓


堀江さんが書いてくれたように


わたしは仕事でもプライベートでも
自己犠牲がほぼありません。


仕事も楽しいからやってるし
楽しくないことは即中止にしてます。


本人が楽しんでいないと
お客さまも楽しめないんですよね。


昔は自己犠牲に満ちまくっていたけれど。


わたし、こんなに頑張ってるんで
お客さまも喜んでください!!


なんだか、無意識だけど
そんな感じになってしまってたなぁ。


それって、恩着せがましくて
お客さまも疲れるだろうし。


恋愛も結婚もまるっきり同じ。


自分が楽しめない恋や結婚って
相手のためにもならないし。


わたし、こんなに尽くしてるんで
もっと愛してください!


みたいな。


懐かしいな、そんな時代。



堀江さんが


「世のため、ひとのため」

と声高に言われると



正直なところどこか

うっすら嫌悪感すら覚えてしまう。

 

 

本当に、心の底から

あなたはそう思っているの?

 

 

そんなふうに思っちゃう。


性格悪いかなぁ^^;



って書いてたけど、わたしも同感です。 



大義名分のもとに正義を振りかざして
ひとに自己犠牲を求めちゃってない?


みたいに感じてしまう。



メイクの仕事は


もちろんお客さまが
喜んでくれるのが一番だけど


喜んでるのをみるのが
わたしの最大の幸せなので続けています。


ひとのためと自分のためがイコールなので
疲れるとかしんどいも思ったことがないなぁ。


立派なこと、素晴らしいこと


よりも


楽しいこと、笑顔でいられること


そこほうが、みんなが自然に
幸せになれる気がします。


トークショーも大笑いで
聞いてくれてる堀江さん。

{ECD17238-7CAB-49E2-A1EA-E83E6E05893F}


20万部も本が売れてる
すごーいひとだけど

出版前から変わらず自然体。


普通はなかなかできないことです。


20万部も本が売れちゃったら
鼻高々になるひとも多いと思う。


それがないからすごーいひとなんですよね。


堀江さん、いつもありがとー。



堀江さんの本って血流と本かと思いきや
生き方も変わっちゃいますよ。
↓↓

2017年ミスユニバース 

ビューティーキャンプジャパンでも

スキンケア&メイク講座のテキストになった



{D4B47AED-4518-4EA7-AC9B-ED11B3A4ACF6}

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」
 

{AB92319B-686B-4FCA-ABD3-C0C9CE6B3BEC}


発売3日で重版決定!!

全国の大型書店で絶賛発売中

いろんな書店でベストセラーです。

 

大阪と東京、そしてこれから

出版記念イベントがある
広島・高松・高知の本屋さんをご紹介しますね。
 

【大阪】

 

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 


 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング2位

 

 

紀伊國屋 本町店さん

淀屋橋オドナ文教堂さん

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田さん

新大阪リブロさん

 

【東京】

丸の内、マルゼンさん

有楽町三省堂さん

 

新宿紀伊國屋さん

新宿ブックファーストさん


池袋三省堂さん
池袋くまざわ書店さん

 

二子玉川ブックファーストさん

 新橋リブロさん


【高松】


丸亀町 宮脇書店 本店さん

【広島】

紀伊国屋さん

【高知】

宮脇書店 イオン高知旭町店さん
宮脇書店 高知店さん

 

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!




アマゾンでのご購入はこちら
↓↓


MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

 

Amazon