「福井さん、あれからインスタしてますか?」


「あ、あぁ…やってない… 」


「私たち、メイクってインスタで探すんですよね」


「はい、今すぐやります!」


{D890DF52-3C3B-49AA-97F6-592AE896FD91}

こんにちは!
福井美余です。


私がこの世に生を受けたときは
電話はもちろんダイアル。


テレビにリモコンもありませんでした。


高校生のときにポケベルを持ったのが
最先端をいってる感じでした。


いまや、スマホがあればなんでも出来ちゃう。


すごい時代だなー。


前に美容院に行ったとき


若くてフレッシュで
可愛い美容師さんたちに


メイクならインスタですよ!


ってすすめてもらいました。


そこで


美容院でカラーリング中に教えてもらいながら
なんとかスタートできたインスタ。
↓↓

{4AFD2AD2-C915-491C-9A86-B7325CE4EE31}


ところがイマイチ方法が
よく分からないのでサボり気味です。


今日、美容院に行ったら
↓↓

{0D89B30A-A971-48AC-8F07-1B8E3B0D7524}


若くて可愛い美容師さん
「福井さん、あれからインスタしてますか?」


美余
「あ、あぁ…やってない… 」


若くて可愛い美容師さん
「私たち、メイクってインスタで探すんですよね」

美余
「はい、今すぐやります!」


良い返事をしたら


若くて可愛いくて フレッシュな
美容師さんたちが

年齢を聞いたら20歳とか22歳とか。


あらためて21歳で最初の結婚をした自分を
振り返り、ものすごく若かったんだと実感。


今日もまたカラーリングをしながら


ハッシュタグの効果的なつけ方とか
写真の効果的な使い方とかを


有り難いことにたくさん教えてくれました。


今は美容院も、インスタに
ヘアスタイルをアップすることで
お客様さまから予約が入るんですって。



化粧品の口コミもメイク法も
ほとんどインスタで探すそうで…。



こんなに丁寧に教えてもらったので
すこしでも恩返しができるように



私も面倒くさがらずに
インスタもやろうと思いました。



ブログ書いて
フェイスブック書いて
メルマガ書いて
インスタにアップして


4つって膨大な量の感じがする…。


が、がんばろー。  


美容院》》》swell
私を担当してくれている
イケメン店長の山村龍平さん。

※わたしの姉妹並みに仲良しである
従姉妹の旦那さんの弟さんです、

↓↓
{1B7AFDE8-7762-4AFC-8C0B-412622BB9AFF}


自分たちが若いときは


年上のひとに教えてもらう


ということしかなかったけど


SNSが主流になると


若いひとに教えてもらうことばっかりですよね。


不思議な感じがしますねー。


とお話しされてました。


ほんと、確かにそうだなー。


わたしは目上の方にも若い方にも
教えてもらってばかり。


生きれば生きるほど
知らないことが増えるものですね。


インスタもがんばってアップします!
フォローしていただけたら嬉しいです。


{4C89E451-3F7B-4B02-A103-04D0F9FC12F0}