自信のない自分を変えたいと思い
参加させていただきました。

3年後の自分の目線で物をえらぶ。
外見を整えると内面もともなってくると聞いて
とても心に響きました。

自分がこれから選ぶもの
していく行動がとても明確になり
参加して本当に良かったです。

さっそく自宅に帰って
3年後の自分に似合わない物を捨てます!!

↑↑
受講生さまのご感想より

image

こんにちは!
福井 美余です。

昨日はメルマガ読者さま限定講座

なりたい自分になる!!
イメージコラージュ体験講座


でした。

20名さま定員に36名さまも
お申し込みをいただいた人気の体験講座です。


あまりの反響にわたしも
驚きとともにとても嬉しいです。


次回は5月13日を予定しています。


また、ブログでもご案内しますので
ぜひお越しくださいね!!


さて、講座はこんな感じでした。

image

なりたい自分になるための
3つのステップをお話しました。


詳しくは講座でお伝えしていますが
未来を先取りしながら今を生きる方法です。

切り抜きもご準備していただいて
↓↓
image

いくつかのポイントをふまえながら
自分の未来像を貼っていきます。

image


自分だけの未来がたくさん完成しましたよ。


image

ひとりひとりの未来づくりをご一緒できて
とても楽しい講座でした。


image

この講座はメイク講座ではありません。

でも

1度受けておくことで


自分にはどんなメイクが必要かな?
自分にはどんな服装が必要かな?


自分に本当に必要なものが
明確に分かるようになるんです。


メイクや洋服ってね


流行りや他人の好みに合わせて
ついつ振り回されてしまいませんか?


「トレンドが分からないから
わたしってダサいのかな?」

「自分では気に入ってるけど
○○ちゃんに似合わないていわれたから
これってダメなのかな?」



そうやって

自分の見た目のことで
悩んだり迷うことってありませんか?


若いころのわたしは
自分の価値観をつくる自信がありませんでした。


いつも流行りを追いかけたり
ひとの意見に左右されてばっかり。


でもいまは


メイクで自分の仕事を確立して
コーチングも学んだこともあって


世間でなにが起ころうが
まわりに何を言われようが


「これが私のスタイルです」

 

自分の外見も内面も

メイクもファッションも生き方も


自分を信じることができています。



昔のわたしのように

悩んでいる女性がひとりでもいたら
わたしは救ってあげたい。


そんな想いをこめて生み出した講座です。


世の中でなにが流行っても
だれになんと言われても


「これがわたしのスタイルだから」


そうやって

堂々と自分の選んだ服やメイクを信じて
自分を楽しめる女性への一歩をふみだす講座です。


今年は東京や名古屋、大阪でも
開催していきますね!!

一緒に楽しく未来を作りましょう。


【今回の講座のご感想です】

・大阪府 Oさま

あっという間ですごく楽しかったです。
コラージュつくりは初めてでしたが
夢中になって作っていました。

いつも「こうなりたい!!」という
イメージが漠然としていましたが

改めて自分の目標や将来こうなりたい像が
分かった機がしました。

とても素敵な時間をありがとうございました。


・Tさま

「なりたい私」目線でものを選ぶというのが
すごく分かりやすかったです。

今まで似合うを基準にして選んできましたが
きちんと自分のスタイルを決定したうえで
選んでいこうと思います。


・福島輝代さま

頭の中で大好きなことが
具体的にイメージ写真となって

3年後の自分の目標と自分つくりが
明確になりました。

今までは洋服えらびも悩んだりしていましたが
すぐに見つけることができそうです。

外見のことだけでなく自分の意志まで精通できて
もう夢が叶ったかのようです。

今日は本当に来て良かったです。
ありがとうございます。


・大阪府 Mさま

ポジティブな考え方、前向きな考え方がわかりました。

先日、パーソナルカラーを受けて
自分に似合う色にこだわりすぎて

最近、何を着たいのか見失っていましたが
今回、受講してどうすれば良いかが明確になりました。

ファッションやメイクは好きですが
迷う部分も多かったので

とても勉強になりました。


・大阪府 Sさま

とても分かりやすくて
今日、参加できて本当に良かったです。

いつも自分の軸がブレていて
センスも無く、これから30代になるにあたって
どうしよう・・・と悩んでいました。

20代の最後でしっかり軸を固めて
30代を迎えたいと思います。

本当にありがとうございました。


・神戸市 小川厚子さま

今日はありがとうございました。

美余さんにお会いしてくて来ましたが
本当に勉強になりました。

持参した雑誌が

3年後になりたい私
ではなかったことに驚きました。

これからは

「好きなものを買う」のではなく
「夢を叶えた自分に相応しいものを選べる自分」

でありたいと思いました。

スタイルの確立とともに
行動も変えていきたいです。

今の自分も好きですが
もっと大好きになれそうです。

ありがとうございました。


・大阪府 Hさま

とても楽しい時間でした。

自分の嫌なところについては
視点を変えることで受け容れることができそうで
気持ちが軽くなりました。

憧れのひと分析では

自分がなにが好きで目標としているかが
よく分かりました。

未来の夢を叶えたわたしの姿に
本当になっているところを

リアルに想像できました。

コラージュ作りはワクワクの連続でした。

これからの自分のスタイルが確立できて
大満足です。


・Nさま

今日は大変有意義な時間になりました。
ありがとうございました。

未来のわたしを思い描いて
夢が叶った自分がメイクやファッションを
選ぶとしたら・・・。

という視点が、こんなにも自分の知らない
自分を見せてくれて気づかせてくれるなんて
思ってもみなかったです。

わたしって本当は
こんな風になりたかったんだ!!

と気づいたことに驚きました。

いつも買い物は
似合うを基準にしてきたけれど

なりたい自分を先取りして
買い物ができると思うと

ワクワクしました。


・西宮市 Sさま

自分の嫌いなところが
プラスの考えにできたことや

これからのお洒落にとても重要な
勉強ができました。

これからは、迷うことなく
前へ進む方向が明確になりました。

ビィーティーだけでなく
生き方の勉強になりました。

ありがとうございます。

・香川県 Mさま

イメージコラージュ作りに
とても楽しく参加できました。

自分の中で自分のことを
イメージできていなかったので

今回、参加できたことで
本当は「こうなりたかった自分」という
ものに出会えたことは

とても嬉しい発見でした。

今日、学んだことをもっと膨らませて
未来の自分をイメージしていきたいです。

・大垣翔子さま

あらためて自分のことを
振り返ることができました。

服を買うときに、これからは
迷わなくなると感じました。

未来の自分をイメージするのが
少しむずかしく思い

普段から今のことしか
考えていなかったことに気づきました。

外見だけでなくて

未来の自分をイメージすることで
行動もかわりそうです。

今すぐできることからしたいと思いました。

さっそく帰ったら、未来の自分に相応しくない
服の断捨離をしようと思います。