ファンデにシャドーに口紅
季節に合う色に流行りの色


化粧品って…。


こんなに買わなきゃならないの?
金もかかるし面倒くさい!


化粧品って何を持っていれば
普段でもお出かけでも困らないのかな?


化粧品ってどんなものを
持っていれば良いのか

 
迷うことってありませんか?



{76C98E03-B971-44E7-A68D-CC7C84C08033}

こんにちは!
福井美余です。


毎月雑誌を見ていても
紹介されている化粧品って

コロコロ変わりますね。


似合う色、年代別
トレンド、限定品

人気モデル愛用
有名アーティストオススメ
雑誌人気No.1


なんだかすごそうな
キャッチコピーで


あれが良い
これが良い


次から次へと見ていると
ステキで欲しいものばかり。


でも待って、お金かかり過ぎて無理ー!!



って、思いませんか?



私は女性がキレイになるための
時間やお金の負担が
かならないようにしたいと思っています。


納得して楽しんで
化粧品を買えたら良いけれど。


お金や時間の負担を感じていたら
解決していきたいですね。



普段でも仕事でも
お出かけでも困らないために


メイク用品は、1年を通して使える

「ベーシックなアイテム」

を揃えておきましょう。


ベーシックなコスメには


派手さはありませんが
TPOを選ばず使えます。


今日はベーシックな
コスメの選び方をお伝えします。



【ファンデ】

リキッドファンデと
透明タイプのフェイスパウダー

※リキッドファンデとフェイスパウダーを
同じブランドにすると失敗がありません。


【眉】

アイブロウペンシルと
アイブロウパウダー

※髪と瞳と同じくらいの色か
迷ったらナチュラルブラウンしましょう

》》》スージーNYのパウダーと
ペンシルの2番は髪色や瞳に関係なく
使えますよ。

{41883149-3DB6-4EB9-B34D-35C34B321485}


【アイシャドウ】

王道ですが

ナチュラルなベージュと
ブラウンの組み合わせがベスト

3色入ったパレットが使いやすいですよ。


》》》キッカのシャドーは薄づきなので
初心者さんでも使いやすいです。


定番ブラウンは5番のモカですが
ブラウンがくすむひともいます。


ブラウンがくすむひとは
7番のロージィベージュあたりが
くすみにくいと思います。

{651DF7A6-B90C-4E7B-9350-354A8DF8D1CE}



【チーク】

チーク塗ってます!

ではなくて


ベーシックなメイクには
自然に血色がプラスされるくらいの
淡い発色のチークにするのが大切です。


発色があわく自然な
ツヤのあるタイプにしましょう。



シャネルで1番人気のチーク
ローズイニシアルは


肌色を選ばずナチュラルな発色ですよ。
↓↓

{B90FCCD5-0829-4E53-9FFC-F747C4B9390F}


顔が赤くなりやすい方は
ディスクレシオンがオススメです。

赤みが少ないのでチークを塗っても
自然な血色に見えますよ。
↓↓

{9D591BC9-C27E-47FE-9854-A4FD55E4CBE9}


口紅は


似合う似合わないがはっきり出るので
選び方のポイントをお伝えします。


少し長くなりましたので
口紅は次の記事でお伝えしますね。