2016年  今年使った
プチプラコスメの中でも


ひときわ輝いたのが
こちらのマスカラです。

{E094125A-66B5-46FA-99CC-D3CBA537EB8A}

こんにちは!
福井 美余です。

 
プチプラコスメも
いろいろ試した2016年。


たまたま買ったものが
大当たりでした!




お湯で落ちるタイプの
繊維入りロングラッシュです。

{E4AA6C33-0415-463F-9BB6-688ECEAEEEFE}


マスカラを持って出るのを
忘れてしまったある日。
↑おっちょこちょい↑



窮地に立たされて



仕方なく入った
ドラッグストアで見つけました。


マスカラには
並みならぬこだわりがあるので


あまり冒険したくなかったけれど。



ヴィセといえばKOSEの
プチプラブランド。


アディクションや
ジルスチュアートをやっている
KOSEなら間違いないだろう。


そう思って


応急処置的な気持ちで買いました。


お湯で落ちるタイプって
カール力の無さがデメリットなのですが


わたしの予想に反して


カールはするし
エクステ並みに伸びるし
全くにじみません。


なのに


お湯ではスルスル落とせます。


凄すぎる。


リピ買いで三本目です。



メイクレッスンの時にも


カールした長い睫毛になりたい!


そうご希望の方にオススメしています。



あと、ブラシがとても細いです。



まぶたにつきにくいので
朝の忙しいメイク時間に良いですよ。


コストパフォーマンス
カール力
長さ
落ちにくさ
クレンジングしやすさ


全てそろった



完璧マスカラ


と名付けたいです。