筋肉トレーニングをしてから


しなやかな生き方


というんでしょうか。


心も体もバランスが
うまく取れるようになりました。

{B7F13B15-0B9D-4C9E-97A3-5E6954169499}

こんにちは!
福井 美余です。


週一でパーソナルトレーニングに
通っています。



美脚トレーナーさんですよ。


{BF084ABD-5CD9-4C4C-ACE6-C9B5891F6F32}



なにせ脚がコンプレックスだったので
脚やせしたい一心で通いました。


できなかったことが
少しずつできるようになって。


{2C952755-10BC-47E7-BCD2-2D1EB2252E47}


この頃はTRXという
紐?のような器具で


半分、宙に浮いたりしながら
エクササイズしています。


はじめたころは


わたし、腹筋が割れていたんです。


心に力が入りすぎていたのが
腹筋にも出ていました。


パキパキッ!


みたいな(笑)


起業家のはしくれとして
毎日、構えて力んでたんだろうな。


心を変えるのは難しくないですか?



肩の力をぬいて
たまには休んで
もっと気楽に
焦らないで


そう言われてきたけれど


自分の心を変えるのは
私は出来なかったなぁ。


腹筋割れちゃうくらい
メンタルも力んでたけれど。


筋トレで


バランスを取るのに
必要な軸をきたえたり


ストレッチで伸ばすと


なんだろう?


心まで軸が見えたり
しなやかな伸びができました。


しばらくすると


腹筋も女性らしい
柔らかな線になってきて。



体型が変わると
心まで変わりました。



ストレスがあるときは
筋トレ中も体が揺れたりします。


心がブレてるんでしょうね。



心が幸せを感じているときは
筋トレ中も体が安定しています。


体の軸までブレないんです。
  


心の声を聞くのは難しくないですか?



あくまでも、私の場合だけれど




筋トレで体の声を聞くと



そこから



自分の心を見ることができています。




心って、無口なものだけど
体はお話上手なのかもしれないですね。