今年の秋

シャネルは真っ赤を
打ち出してきました。


さすがだわ

一気にモードな
イイ女顔に仕上がります。

↑気品ある堀江さんの後に、いきなり大笑いで登場↑


こんにちは!
福井美余です。



まだまだ続く
》》》堀江昭佳さんとのコラボセミナー記事


》》》堀江さんのお話
の後に、私の秋メイクセミナーでした。

image


メイクセミナーのご感想を
堀江さんも書いて下さっています。
↓↓
》》》堀江さんのブログ記事


この日は最初から

シャネルの秋の限定コスメで
メイクを伝えよう!!

そう思っていました。



ボルドーやカーキが
流行っている今年。


シャネルは真っ赤なシャドーや
赤いアイラインを出してきたんです。


それがもう
なんとも上品なレンガのような赤。



さすが


モードは私だ


そう言い切っちゃった
シャネルだけはありますよね。


流行りとか
他のデザイナーは関係ない。


私がモードなんだって
言ってたんですよね。



私はキレイだ


そう言い切っちゃおうよ。


今はモデルの誰々ちゃんが
キレイとか関係ないって。


私が私をキレイって
思っちゃえばいいんだって。


そんなことを伝えたいなーって
思って、シャネルを新調。



自分に使いたい気持ちをおさえつつ
この日を迎えました。


image


赤って使いにくそうな
イメージがありませんか?


人間って誰でも血色で
赤っていう色を持っているので


実は馴染みやすい色なんです。


大切なポイントは
肌を白く仕上げないこと。


白い肌に真っ赤な口紅とか
赤いシャドーがくると


まるで舞妓さんです。


これはこれで純和風でいいけれど
私たち、舞妓さんじゃないし・・・。


美余なんて、年齢的に芸子さん???


舞妓さんになれないじゃないかー(涙)


それはさておき


ファンデーションの下地を
オレンジにすると


肌色が落ちついて
赤が自然に馴染みますよ。


オレンジの下地なら
こちらがイチオシ!!

》》》エレガンスの下地



色白さんなら
落ちついた感じになるし


日焼け肌さんは自然に
トーンアップしてくれますよ。


会場にいらした
もうすぐ結婚式という


ハッピーな方が
モデルさんをしてくれました。



赤いシャドーや赤リップは


白や黒、ネイビーのお洋服に
とてもよく合いますね。


赤メイクをしたことがない方が
ほとんどだったので


ランチタイムは


赤メイクしてほしいって
ご希望の方の行列ができました。



↓行列メイクに必死なわたし↓




こういう場にくると


今までしてなかったメイクに
チャレンジできるからいいですよね。



自分だけだと
いつもと同じメイクになりませんか?


そのほうが安心しますしね。


少しでも変わりたいなー

とか

もっとなりたい自分でいたいなー


そう思ったら
こういうセミナーに来るのは


とーってもいい機会になると思います。


モデルさんも

新しい自分に出会えて嬉しかったって
メッセージをくれました。


他にも

赤ってハードルが高かったけど
思ってたより簡単に使えた。

とか

勇気をだしてシャネルに行ってみた。
新しい自分になれそう。


とか


メイクセミナーを通して
新たな自分の可能性に気づいた方がいました。


本当に嬉しかったです。


メイクって日常のなかの
ささいな事かもしれないけど


人生がかわる大きな
きっかけになるんですよね。


今日は私もパーティーに行きます。
もちろんシャネルの赤メイクで。


楽しみだなー。