数えきれないほどの
マスカラを試してきたけれど


何本も買ってしまうマスカラって


やっぱり


ヘレナ ルビンスタインなんですよね。

image

こんにちは!


ナチュラルメイクの専門家
福井美余です。


もう何年もの間


何十本と愛用してきた
お気に入りのマスカラが!!


廃盤になってしまいました。


》》》廃盤になってしまったマスカラ(涙)



マスカラ選びって


自分のまつ毛が自然に増えたような
ボリュームと長さのバランス大切。



根元に太さがでて、毛先が長くなる。


というのが


理想のまつ毛の美しさなんです。



お気に入りマスカラが
廃盤になってしまってから


根元が太くて毛先が細長い



理想の仕上がりを探して
あれこれ試してきました。


そして結局


ヘレナに戻ってきました。


というのも


根元にボリュームで太さがでて
毛先はすーっと細く長くなる。



そんな理想の仕上がりって
なかなかないんです。



太さだけがでる
長さだけがでる


なんて仕上がりは

山ほどあるけれど…。



さすが


ヘレナルビンスタインには
ありましたー。



》》》根元にボリューム
毛先に長さがでるマスカラ


太さがでるほうのブラシで
しっかり根元からマスカラを塗って


細いコームでとかしながら塗ることで


根元が太くて毛先が長い


理想の自然なまつ毛に

仕上がるんですよね。



ボリュームと長さに加えて
しっかりカールアップするのも魅力です。


昨日の


》》》シスレーの新作発表でも



まつ毛がキレイに長くなったと
気づいていただけました。


ヘレナの優秀マスカラのおかげです。



メイクって


自分でキレイになれたなって
思う瞬間も嬉しいけれど


人から気づいてもらえたときって
もっと嬉しくなりませんか?


まつ毛一つで


気持ちってまったく変わるものですね。



まつ毛が自然ボリュームアップすると


自分にも


自然と自信がアップするし
元気もアップします。


メイクって


やっぱりすごい力がありますよね。


まつ毛に


自然な太さと長さを出したい方には
太鼓判のマスカラですよ。


ブラシに液体がつくという

今のスタイルのマスカラ。


このスタイルを初めて作ったのが

ヘレナ ルビンスタインなんです。


マスカラの老舗だけに

効果も究極に美しいですね。