40才を過ぎてから
3人目を出産。

それでもなお

ボディラインを維持している
いとこに教えてもらった

簡単にできるボディメイク法をご紹介。

簡単だけど、効果は絶大です。

image

↑かんばやし ちあきさん撮影↑


こんにちは!

メイクで女性の未来をつくる
福井美余です。


ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。



私は、上の写真のように


人前で話す仕事をしているので
ボディラインにはかなり気を使います。



中学のころに激太りして(笑)
ダイエットとともに過ごした青春。


25才のときもストレスで激太りして(笑)
30才前で同じくストレスで激やせしました。



48キロ~65キロの間を
さまよった若い頃。



アラフォーの今は安定して
常に50キロ前後で過ごしています。



食事制限もなく
ワインも好きで
外食も多い
ケーキも好き


特にダイエットを意識していませんが


ある生活習慣を取り入れてから
ほとんど太らなくなりました。


40才を過ぎてから
3人目を出産。

それでもなお

ボディラインを維持している
いとこに教えてもらった

自宅でできる方法です。


私のいとこのまあちゃんは
子供が3人。


毎回、妊娠で太りますが
毎回、ちゃんと戻っています。


あるとき

まあちゃんに聞きました。


まあちゃんってさ
なんですぐ元に戻るん?


わたし


昼間は家でも、部屋着きてないから。
常に出産前のぴっちりジーパンで過ごしてるねん。

あんた、これが一番効くで。


な、なるほどー。



確かに部屋着ってゆるいから


お菓子もご飯も
どこまでも食べれるし。


寝転んでるかあぐらかいて座っているかで
どんどん姿勢もゆるくなる・・・。


昼過ぎあたりから着替えるのも面倒になって
そのままどこにも出かけない。



下手すると、1日中部屋着で過ごす・・・。


そんな、怠けものな私。



さっそく


ちょっと気合いいれなきゃ履けない!


そんなぴっちりジーンズを
昼間、家で過ごす日も着るようにしました。


そしたら効果は絶大!!


すぐに出かけられるので
フットワークも軽くなるし。


ぴっちりした服だから姿勢も良くなります。


なにより!!


ぴっちりジーンズは
ウェストもぴっちりなので


無意識に食べ過ぎが防止できています。


これなら無理なく簡単に
ボディラインが維持できるはずだわ。


怠け者の私が続いている
らくらくボディライン維持法なので


オススメですよ。


ぜひ、お試しくださいね!!


最後まで、お読みいただきまして
ありがとうございました。

この記事がお役に立てますように。