スキンケアもいろいろやってるんだけど

肌の乾燥ってさ

なかなか良くならないんだよね・・・。


あ!

それって、もしかしたら

夜の化粧水をつけるタイミングだけで
簡単に解決できちゃうかもー。


こんにちは!

メイクで女性の未来をつくる
福井美余です。


ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。


このところ、メイク講座のあとに
ビューティーお茶会などをしているので


たくさんのご質問をいただきます。


そのご質問にときどき
ハッとすることがあります。


自分では当たり前のことが


メイクやスキンケアで悩んでいる人には
まったく当たり前ではないこと。


先日のビューティーお茶会でも
 

夜の化粧水のつけかたで
肌がガラッと変わることを思い出しました。


自分では、無意識だったので
思いも寄らなかったことです。


夜の化粧水ってね
お風呂の中で塗ってから出ているんです。


この方法にしてから
極度の乾燥肌がかなり改善されました。



実は、私の母が昔っからそうしていたので
私も高校生からやっていました。


高校生のときの冬(今から20年以上も昔・・・笑)

とにかく肌が乾いて
皮がめくれるめくれる

赤いしヒリヒリするし(涙)


どんなにしっとりする化粧水でも
時間が経つと乾燥しちゃうんです。


そんなとき


美肌命の美余ママに教えてもらったのが
化粧水をお風呂で塗ってから出る方法。


これだけで


当時の悩みだった乾燥肌が解消できました。


母は70才近くになってますが
今でも肌はものすごくキレイです。


お風呂の中って湿度が高くて
肌もしっとりするけれど


上がったとたんに乾いた空気にさらされます。
肌の水分が一気に奪われてしまうんですよね。


化粧水をつけてから、お風呂を出ることで


1秒たりとも肌は乾かさない!!


ってことができるんです。


美肌になるいちばん大切なことは
肌に潤いを保ち続けること。


乾燥はたった1秒でも大敵です。


お風呂に入るときに化粧水を持って
お風呂の中で塗ってから出てみてくださいね。


これなら簡単!!


今晩からすぐにできちゃう美肌法ですよね。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


この記事がお役に立てますように。