電車の中でメイク


マナーで良くないと言われつつ
朝はよく見かけます。


電車でメイクって
実は、とーってももったいない


メイクブスになっちゃう
メイク法なんです。

{BF03E8F6-B436-426E-946E-F0A9C452AFB2:01}
↑かんばやしちあきさん撮影↑


こんにちは!

メイクで女性の未来をつくる
福井美余です。


ついつい忙しいと


電車でメイク


やってしまいたくなりませんか?


朝の電車では、よく見かけますね。


眠いし
メイクは時間もかかるし。
うーん!間に合わない!!


そんな気持ちもよく分かるけれど…。


電車でメイクって
メイクブスになっちゃうんです。


電車でメイクしているのを見ていると


顔を下に向けて
メイクしている人がほとんど。



こそっと済ませたい気持ちからなのか


堂々と顔を上げてメイクしてる人は
見かけないですね。


この


顔を下に向けてメイクが
メイクブスの原因。



顔って下を向けると


ほうれい線は出るし
目の下はたるむし
毛穴は目立つし
頬は下がるし



5年後の老けた自分。


そう言われるくらい
実際より老け顔になるんです。


下向きで鏡を見るのって


ずいぶん老けた自分を見ながら
メイクをしてるってこと。


実際には


顔を上げて人と会うんだから
ものすごくおかしなメイクになるんです。


これって


せっかくメイクをしてるのに
ものすごく、もったいない!!



マナー違反なのは分かってるけど…。



それでもメイクをしたい。
キレイでありたい。



それって本当は
心の奥底にある素敵な美意識。



下向き加減で


回りに気を使いながらメイクするのも
キレイになりたい美意識があるからです。



電車でメイクをしそうになったら




ちょっとしんどくても
早めに起きてメイクをして出掛ける。



素敵な美意識を
早起きのエネルギーに変えてみませんか?



お家で顔を上げてメイクをするだけで
メイク美人力がアップしますよ。


メイク美人になるには
マナーを守ることも大切なことですしね。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。


この記事がお役に立てますように。