女性が一人で晩御飯って
ちょっとお店に入りにくいなぁ。

家でちゃちゃっと食べて
ゆっくりしようかなぁ。


メイクで女性の未来をつくる
福井美余です。



一人でランチならまだしも

一人でディナーに行くって
それなりに勇気のいることなのだけど…。


夫がいない一人の晩御飯のときも


半分は自炊
半分は外食


そんな風にしています。

{5D092EFE-D3A2-410E-8021-3C8387594878:01}

食べるって本能だからなのか


食べ方も
姿勢も
盛り付けも


人目を気にしなくなると


いくらでも
いい加減になっちゃうんですよね。


あぐらをかいてテレビを見ながら
チキンラーメン!


みたいな…(⌒-⌒; )


ところが


素敵なインテリア
素敵な音楽
素敵なお料理
素敵な接客


そんな空間に身を置くと


自然と背筋が伸びるし
食事のお作法も意識するし


お店の方との
品のある会話も心がけます。


自分に甘い性格のため(笑)


一人で気をぬくと
どんどん、だらしなくなる私…。



素敵な私になる環境に
わざと身を置くようにしています。


カウンター席があって
静かな空間。


器のセレクトも素敵。


美味しくて接客も上品。


京都で女性が一人でも
行きやすいお店をご紹介。


ワインと旬のお野菜

↓ホタルイカと菜の花
ドライトマトのペペロンチーノ↓

{21C9B2A0-47FC-4DBB-BDA7-6344B82D2445:01}


フレンチバル

↓ニース風サラダ↓

{CE1242E4-7E8C-46C3-B9DD-F15ACFB39E22:01}

たくさんの種類のワインが楽しめる
イタリアン


↓前菜の盛り合わせ↓

{AADEEF39-60E8-4FC3-A565-D6B28839B150:01}


カウンター席で器も楽しめるお寿司

{A28C8E98-0B9D-4676-9414-43A76B31F596:01}


お食事や器、お酒について
とても丁寧に教えて頂けますよ。


お店の方とのお話も楽しいお店です。


コーヒー一杯飲むにしても
ラーメンひとつ食べるにしても


お腹が空いたから
とりあえず近場だから
まあ、安いから。


よりも


素敵な自分でいられそうな環境だから。


そんな理由を基準にすることで
美しくなれそうな気がしませんか?


最後まで、お読み頂きまして
ありがとうございました。


この記事がお役に立てますように。