自分で自分の魅力って
分からなくないですか?


○○さんは可愛い!
○○さんはキレイだよね~。


人のことなら、すぐに分かるのに・・・。


私なんて、特別いいとこなんてないしなぁ。


かんばやしちあきさん撮影


こんにちは!
福井美余です。

ブログをご覧くださりまして
ありがとうございます。


今日は

とっても嬉しかったことをご報告。


》》》日本パーソナルメイク協会
ディプロマのデザインをしてくださっている
》》》やまだみゆきさん



先日、みゆきさんとお会いした時に


自分でね

自分のいいとこって

分からないんですよね~。


人の良いところなら
すぐに分かるのになぁ・・・。

私の魅力って
なんなんだろう。

まあ

特別いいとことか無いのかも。

って話しました。


しばらくして
みゆきさんからメッセージが届きました。


福井美余さん魅力リスト30

・志がある ・教えかたがうまい ・美しいのに、親しみやすい ・一緒にいると楽しい ・じつは下積みが長い(が、それを感じさせない) ・他人(とくに生徒さん)を応援する ・打てば響く(アタマの回転が早い) ・ど根性がある ・男前(発音は“オットコマエ”でお願いします) ・人の役に立ちたい気持ちが強い ・他人の喜びを自分の喜びに変えられる ・どんな経験でも学びに変える姿勢がある ・決断力がある ・ちょっぴり下世話(なのに、そう見えない。そこがかわいい) ・京都人っぽく見えるけど、根は大阪人(両者のいいとこどり) ・自分がワクワクすることで他人もワクワクさせられる ・自立心がある ・瞬発力が強い ・馬力がある ・損切りができる ・大切にしていることを必ず守る ・率直 ・根がまじめ ・ものすごく勉強家 ・ものすごく努力家 ・気風がいい ・運がいい ・筋肉質のボディ ・じつはファニーフェイス系(そこがお嬢さま系にない魅力) ・感謝にはじまり感謝におわる

例えば美容家の君島十和子さんが ロールスロイスなら 美余さんはポルシェかな。 スポーツカーです。

セレブな女性に対して 一般人はどうしても「恵まれている」と思いがちです 。 美余さんのスタートは「主婦」ですよね。 仕事ができることが女性にとって “美しさ” “経済的成功” “家庭の幸福” を手に入れる邪魔にはならない。 美余さんは そうなりたいと願う女性の見本です。

わたしなら美余さんから ふつうの美容テクニックだけじゃなく 仕事を通して 女性が美しさとお金を 両方手に入れる 生き方や 心構えを聞きたいと思います。 そのうえで いろんな “時短ビューティ”を教わりたい。 そんな感じです。




これってものすっごーく
嬉しかったです。

私のことを、そんな風に思ってもらえて。

それと同時に、セルフイメージが上がりました。


毎朝、読んでます。
朝から自分へのモチベーションが上がります。


職場の仲のいいひとや
お友達、家族など


私の魅力ってどんなとこ?
一度、そう聞いてみてください。


きっと嬉しい魅力リストが届きますよ!!

 
自分のいいところっては分からないけれど
親しい人は、きっと気づいているはず。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

この記事がお役に立てますように。