商標登録ができましたー!!

{BE9546EA-589C-487D-8EDD-C65A6BCA197D:01}

こんにちは!
福井美余です。



私は一般社団法人の理事をしています。



講座開催と講師資格を事業にする
一般社団法人日本パーソナルメイク協会



それとは別に
今年は新たに株式会社を設立します。



100%自然由来の手作りコスメの材料や
メイクブラシ、オリジナル化粧品など


コスメをプロデュースして販売する会社です。


社名とオリジナルコスメの
ネーミングの両方に使う


Excess  Beauty
エクセス ビューティー


商標登録できました!!


中学生の頃、留学がしたくて
英会話教室に通っていました。


漢字には意味があるので
自分の名前を英語にしてみる。


そんな授業がありました。


自分の名前が嫌いでした。
珍しい漢字が使われているためです。


中学生にとってはミヨって
時代劇みたいな響きだし。



そこで先生が教えてくれたのが


美余


余る=過剰、過多

Excess 

美=美しさ

 Beauty



あなたの名前は


Excess  Beauty
エクセス ビューティー


余るほど美しい
美しさが余る


そういう意味なんだね。


そう教えてもらった瞬間に
すごい使命感を感じました。


それがきっかけで
女性を美しくする道を選んだ。


と言ってもいいくらいです。


あれから
20年以上経って夢が叶いました。


Excess  Beauty
エクセス ビューティー


この名前の会社を作り


あり余るほどの美しさをお届けする
そんな化粧品をお届けしていくことです。


設立は春。


楽しみだなー。