そもそもメイクって

お出かけのときと
普段で変えなきゃならないの???

わたし

いつも同じなんだけど・・・。


こんにちは!
福井美余です。


洋服って出かける場所で変えるけど
メイクはいつも同じ・・・。


でいいのかな?


よく耳にするご質問です。


お答えは


100%変えたほうがいいですよ。


メイクと洋服のバランスが取れて
はじめて人ってキレイに見えるんです。



↓こんなキメキメなお出かけモードの服と↓


↓カジュアルめの普段着で↓


メイクが同じだとアンバランスなことに!!


という訳でカジュアルなときの
普段メイクの方法をお伝えします。


今日はベースメイクから。


普段メイクには
薄付きのファンデーションを選びましょう。

素肌がキレイになったように見えるタイプが
おすすめです。

私が普段メイクに使っているのはこの2つ


》》》ディオール スキンヌード エアー フルイド 

※水分が多くて崩れにくいので夏場に重宝しました。


》》》アルマーニ マエストロ ファンデーション

※冬は乾燥しやすいのでオイルタイプのアルマーニにしています。

テカリや化粧崩れをしやすい方は
このファンデーションの上から

フェイスパウダーで仕上げてみて下さい。

このタイプの軽めのファンデーションは
保湿力が弱めです。


乾燥肌の方はフェイスパウダーは無しで大丈夫ですよ。


私も、このファンデーションのときは
フェイスパウダー無しにしています。

化粧持ちをよくしたいときに
鼻のまわりに軽くつけるくらい。


カジュアルな印象ながらも
毛穴がキレイになくなって


透明感のある素肌っぽい仕上がりになりますよ。


洋服を着替えるように
メイクも変えていきましょう。


次回は、普段メイクのアイメイクについて
お伝えしますね!!


最後までお読みくださってありがとうございます。
この記事がお役に立てますように。