こんにちは
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。

image

今日は、リッツカールトン大阪で、ビューティーランチセミナーでした。

美白肌になる方法と薬膳を合わせたインナービューティーセミナーです。

コラボレーションのお相手は
》》》堀江昭佳さん
》》》一般社団法人 漢方薬膳協会の代表理事をされています。

image


東京や香川県など遠方からもステキな方がお越し下さりました。

お部屋も上品でクラシカルで落ちつきます。

image

私の30分セミナーは美白がテーマでした。

・美白に良い食べ物
・日焼けしやしやすくなる食べ物!?
・紫外線に強くなるお水の摂り方
・正しい日焼け止めの使い方
・美白に良いスキンケアの成分
・リフトアップするパックの方法
・シミが目立たなくなるチークの入れ方
・美白肌になるハンドクリームの使い方


などなど、お伝えしました。

続いて、堀江さんの薬膳のお話です。

image


体を温めるはずの生姜って、摂り方を間違えると逆に体が冷えるんですって!!!


えー!!!


生姜ってどう食べても、体を温めると思ってた…。


みなさん、かぶりつきで堀江さんの薬膳のお話に聞き入っていました。

image


最後には、薬膳のお茶を出して下さりました。

image

シナモンやアンジェリカ、ショウガなどが入った体が温まる薬膳茶です。


セミナーの後は、早速ビューティーランチコースです。


・自家製スモークサーモンのサラダ

image


・エンドウ豆のスープ

image


・ポークロイン

image


・杏のコンポート

image


一つ一つが丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。

美しい盛りつけにも、ため息が出ました。


美しいお部屋に美味しいランチコースと幸せな1日でした。

image


お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

◆今日のお客様の声◆

》》》中里裕子さん

》》》ラブリーひまわりさん


終わってから堀江さんと、次回は秋のインナービューティーセミナーを開催したいね!って盛り上がりました。


秋には私もパワーアップして、ステキなビューティーセミナーをお届けしたいです。



夏には読者登録2000名さまを目指しています。
応援読者登録してね!!

読者登録してね