アイブロウペンシルやアイブロウパウダーって、髪の毛の色に合わせれば良いよね?

とりあえず、眉毛の色選びってそれで合ってるよね?


それって、眉メイクのちょっとした落とし穴なんです。

image

こんにちは
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。



前回は》》》眉メイクアイテムの選び方について書きました。


アイテムが分かれば、次は色の選び方です。



ほとんどの女性が、眉メイクアイテムの色を選ぶときに、髪の毛の色に合わせています。



これが、眉メイクが上手くできない最大の落とし穴。



眉毛って日本語では、髪の毛と同じ『毛』という漢字を使います。


そのためなのか、同じ『毛』である髪の毛に合わせるように思われがちです。


ところが英語では『アイブロウ』


『アイ』=『目』


実はアイブロウは、毛というより目元の一部なんです。


髪の毛と同じ色のアイブロウの色にしてしまうと髪の毛の印象が強くなって、頭のボリュームが大きく見えてしまいます。



目の色(黒目の色)を意識してみてください。


黄色っぽいブラウン
深みのあるこげ茶
赤みのあるブラウン



同じ日本人でも、目の色はそれぞれに違います。


目の色と同じのアイブロウの色を使うと、目の印象がぐっと強くなり、目力アップの効果があります。



もし、髪の毛の色と目の色が全く違う場合。



例えば、髪は黒髪で目は明るいブラウンや髪は明るいブラウンで目が深いこげ茶など。


髪の毛の色と目の色の中間くらいの色にしましょう。

バランス良く目元を引き立てることができます。


アイブロウには、アイの色が欠かせません。


メイクは女性が輝く心のスイッチ!!


色選びも活用してみてくださいね。


アイテム選び方

色の決め方


この2つが分かったら、次は眉山の位置の決め方をお伝えしますね。