みなさま、こんにちはパーソナルメイクアドバイザー  福井美余です。


美容学校で仕事をしていると、学生さんがいろいろなことを教えてくれます。


今週は靴に関して。


『先生、知ってる?
靴はいいものを履かなきゃならないんだって。
素敵な靴は、素敵な場所へ運んでくれるって諺があるんだって~』



マジですか!!!


という訳で、 素敵な場所へ行きたい素直な私は早速と靴屋さんへ。



{28D3246E-BB03-45D6-8B3F-820749A010E3:01}


セルジオ ロッシに行きました。


はき心地が楽だと聞いたロッシに行った次第です。 
そして…。

調子に乗って3足を購入(笑)


だって…。


履いたらものすごくスタイルが良く見えるんです。脚がとにかくキレイに見えて驚きました。


下半身デブのはずの私が、ロッシの靴で鏡に映ると…。


脚ナガっ!
脚ホソっ!

う、うれしいー!!!

そして何よりはき心地が楽です。
これは買わずにいられません。


せっかくの高級な靴を長く大切に履きたいと思い、お手入れセットも買いました。


身につける物の中で、最も汚れるのが靴。


その靴の手入れのきちんと行うことで、心もクリーンになる気がします。


私の父は、北新地でアンコウ鍋の専門店をしていました。

料理人です。 

お客様の人となりは、扉を開けて入ってくる時の最初の一歩で分かる。 
そう言っていました。

つまり足元を見る、ということですね。

最初の一歩を素敵に運ぶためには、素敵な靴が大切なポイントになるのかも。


シンデレラも、王子さまとの縁を運んでくれたのはガラスの靴です。


いきなり高級な靴を買ったりしなくても、いま履いている靴のお手入れを、いつもより丁寧にしてみませんか?


シンデレラは王子さまと出会うために、外観を粧うことはしていませんでした。


素敵なドレスを着たり素敵な靴を履いたりと、見た目を磨くことだけに一生懸命になっていたのは、意地悪なお姉さんたちです。


シンデレラといえば、意地悪なお姉さんたちのために、真面目で丁寧に家事をつづけていました。

シンデレラが魔法の力で素敵なドレスやガラスの靴を手に入れたのは、今ある物に不満をもらさず、大切にしていたからです。


自分を素敵な場所に運んでくれるガラスの靴も、今ある物を大切にできないと現れてはくれません。


今ある靴のお手入れを丁寧にしてみる。
頑張って買った素敵な靴のお手入れを丁寧にしてみる。


どちらでも構いません。


そうして物を大切にしていると、幸せの魔法使いが訪れて、
素敵な靴で素敵な場所に運んでくれるはずです。


幼い頃に読んだシンデレラのように、心も靴も大切にすることが幸せになれるポイントなのかもしれません。



スキンケア・コスメ メイクランキングに参加しています。
読者登録してね!!

読者登録してね