みなさま、こんばんは。
10分美容アドバイザーの伊藤美余です。

自分撮りすると、魚眼レンズ的に写るのが
もっぱらの悩みです叫び

これってどうしたら良いんでしょう?

朝から大阪駅で、近畿のゆるキャラ軍団と遭遇しましたドキドキ
{DB9AD32D-E898-4D38-8CE6-D057FFF0E76D:01}

アイドル並の人気ぶりのゆるキャラ軍団ですが

実はゆるキャラとは、愛され顔のヒントだらけなんです。

好きな人から
ご主人から
お子さんから


愛されて、大切にされたいあなた

しっかりしてそう!強そう!キツそう!って言われてしまう
だけど私も本当は弱いんだもん・・・。

そう思ってる本当は優しいあなたニコニコ
{B9472AD0-1E45-4F3E-B5B0-F2C8983735C5:01}

ゆるキャラと言えば

丸顔
目の形が丸い
目の位置が低い
口角が上がってる
パステルカラー


この5つのポイントが特徴です。

先ほどのこのポイントって、実は赤ちゃんの顔に近いんです。

いわゆるベビーフェイス

だから、見ている人は安心するし可愛く思うし

何より

守ってあげたいドキドキ
と思ってしまう訳ですね。

じゃあ、私たちもメイクの魔法を借りて愛されちゃいましょうラブラブ!

口紅ゆるキャラ顔になるメイクのポイント口紅

1⃣丸顔に見えるテクニック
  チークはにっこり笑って、頬が一番もりあがるところに
  ブラシをくるくる回して、丸くいれる。

2⃣目が丸く見えるテクニック
 アイラインやとマスカラは、黒目の上下にたっぷりつける

3⃣目の位置が低く見えるテクニック
 下まつげのキワにアイシャドーとアイラインを引く

4⃣口角が上がって見えるテクニック
 口角に明るいパールのハイライトを細く引く

5⃣色選びのテクニック
 アイシャドー、チーク、口紅はベビー服の色を参考に
 明るいパステルカラーにしましょう

え~はてなマークはてなマークいつもしっかりしてそうって言われる私なのに

そんな些細なメイクくらいでそんなに変わるもんなの!?

なんて思ってるあなた

はい、そんな些細なメイクが人生を大きく変えていきます。

そちらはまた後日、バタフライエフェクト
というタイトルでお伝えしますね。

メイクを通して、みなさまが自分らしい魅力にきづき

自分らしさを愛し
自分らしさを信じ

自分らしく輝いて生きるお手伝いができますように。


読者登録してね