皆様、こんばんは。

美容プロデューサーの伊藤美余です。

いきなりですが、テレビや雑誌で見目麗しいモデルさんや女優さんをを見たら、
羨ましいって思いませんか?

出来ることなら、自分もあんな風になってみたいって思いませんか?

美人っていいな、なにかと得してるんだろうな。
毎日、可愛い!綺麗!とちやほやされて、きっと玉の輿に乗るに違いない。
一生安泰だな~。

なぁーんて、憧れたりしませんか?

・・・。・・・。しますよね?

何だったら思いっきり羨ましくて仕方ないですよね?

かつて、私もそうでした。もうホント、裏羨まし過ぎてしかたがない。

けれど私は、延べ5000人以上の女性にスキンケアやメイクの美容指導をしてきて、確信できたことが3つあります。

その1⃣ 姿形が美しいからといって、幸せとは限らない。

その2⃣ 美人ではない女性は存在しない。いるとしたら、自分の魅力を知らないだけ。

その3⃣ やっぱり!美人ではない女性は存在しない。私達には必ず、自分で『美しくなる力』が備わっている。



だったら伊藤さん、美人って何なのよ???

そこで!!!

物事の真実は、たいてい反対語の中に含まれています。

『美人』の反対は『ブス』

『ブス』の語源は、漢字で『附子』と書きます。

附子(ブス)とは、古くから漢方薬として鎮痛・強心剤として使われていたトリカブトの根のこと。

このトリカブトには、猛毒として知られるアルカロイドが含まれているため、万が一口にしてしまうと、神経機能が麻痺してしまい、顔が無表情になる。

そのため、附子の猛毒により表情を失った顔が附子(ブス)と呼ばれるようになりました。

そう、ブスとは表情が豊かでないこと。

心が見えない、表情のない顔のこと。

すなわち美人の条件とは、心が伝わる豊な表情を持つことです。

心が笑いたい時は顔で笑って、心が泣きたいときは顔で泣いて、心が怒りたいときは顔で怒りましょう。

『情を表す』のが、顔の役割。

だから『表情』と呼ばれるのです。

美人になるために必要なことは、お金をかけることでも時間をかけることでもありません。

かけるのはたった一つ。

『心がけ』だけ。

リアルビューティー理論とは、1日たったの10分で美しくなりたい全ての女性が美人になる、美容習慣です。

食べる、歩く、寝る。

私たちが、毎日当たり前に行っている生活習慣の方法を変えるだけで、いつもの日常生活が美容生活に変わります。

私たちの『美しくなる力』を最大限に引き出す美容習慣、リアルビューティー理論が、皆様のお役に立てますように。

ペタしてね

読者登録してね