成人の日は大成功♪ | マスター柳本の成功したけりゃ髪を切れ!

成人の日は大成功♪

今朝4時に起床し、まだ真っ暗な中スタッフを迎えに車を出すと、やはり雪・・・
あー、今日は成人さんの晴れの日なのに・・と少しがっかりしました。

店に戻り、さっそく除雪。たくさんの成人さんやご両親が車でお見えになるので、店の前はきれいに除雪しておかなければいけません。しかも超きれいにです!振袖が雪にまみれては、せっかくの晴れ着の意味がありませんからね。店の前の除雪には想いがあるのです。
そして、6時に一人目のご来店。次から次へとやって来る皆様。
すると、いつの間にか天気は晴れ晴れとしてきました!良かった!

全ての店舗のスタッフが全員集まって仕事をするのは、年に一度のこの日だけです。なので、僕達にとっても楽しく、チームワークを感じる大切な日でもあります。

ヘアーメイクと着付けで、驚くほどかわいく、きれいに変身する姿に、ご両親と共に喜び合いました。
1時には成人さんは全員成人式へ。
その後は通常営業でした。
さすがに朝早かったので、2時間ほど早く受付を終了させていただきましたが、結局終わってみればいつも
と変わらない時間になってしまいました。
皆も疲れていたでしょうが、すがすがしくいい顔でしたね~。仕事っていいですね~!

新成人の皆様、おめでとうございます!
素敵な大人になって、日本を光輝かせてください!

そして、HGスタッフのみんな、お疲れ様!
2011年の成人式は大成功でした!