現在は朝の通勤1時間を使い、

 

瞬間英作文のシャッフルトレーニングのアプリをやっています

 

これはほんとにおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

おすすめはシャッフルの方です。

 

なぜかというと回答に時間制限があるから。

 

最初はすんげー焦りましたね。

と同時に、簡単な英文すら瞬時に考えられない自分にきがつきました。

 

でも慣れてくるとパターンがわかってきて、まさに瞬間、英訳できるようになってきます

そこで確かにタイトルどおりの本だと気がつきましたね。

 

英語はパターンを掴んでしまえば、あとは単語の入れ替えでかなりいけるので、まずはこのアプリの全パターンを覚えればいいかなと思っています。

 

 

 

次に、仕事から戻った後はオンライン英会話をやっています。これも毎日やるようにしています。

僕はDMM英会話をやっています。他と比較したわけではないので

あまり偉そうなことは言えませんが、

DMMは予約のページが非常に使いやすい作りになっています。

 

 

 

これってとても大切なことで、

その日のレッスンが終わった後に

すぐ次の予約をしよう!という気になるんです。

 

この予約ページの作りが雑だと、なかなか続かないんではないかなと思います。

 

 

 

また、週に1度、英会話教室に通っています。

これは英語を鍛えるというよりはモチベーションの維持の目的です。

 

グループレッスンで受講していると仲間ができて

お互いに刺激しあえるのがいいですね。

幸い、僕のクラスはいい人ばかりで

和気藹々とした空気で毎回の授業を受けています。

 

 

 

こんな感じで、toeicの学習を終えた今年の春ごろから、英会話を中心とし英語を淡々とやっています。

 

 

英語の学習をやっていて思うのは、

ほんとーに地道な積み重ねであること

 

たとえば英語を1週間とか死ぬほどやっても、できるようになるもんではないです。

非常に成長に時間がかかる。

 

僕のイメージですが、登る山はエベレストで、toeicの800をとってようやく山の麓にきたんだな、という感覚をもっています。

 

1日や1週間の学習ではけっして自分のいる位置が高くなったことはわかりません。とても登る速度は遅いですから。

 

でも、少しずつ積み重なっていくことを意識して、足腰に力を入れて登っていく。

ちょっとずつでも自分の標高をた高くしていく・・・

 

気がついてみると、前より見える景色が遠くまで見渡せるようになっている。

 

 

そんな山です。

 

 

リクルートのTOEICオンラインコーチ!スタディサプリENGLISH

 

 

今度こそ本当に身につく英語力を3ヶ月で【産経オンライン英会話】