前回までのあらすじ

 

パーティーのノリにイマイチ馴染めないでいたサトルは、狼狽した気持ちを周囲に気付かせまいと、必死に仙道になりきろうとしていた。

しかし、そのメンタルの実態は、5ファウルをもらった魚住程度のものだった・・・

 

 

〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

???「お一人ですか?」

サトル「え?」

 

 

振り向くと、そこには長瀬愛(※)似の美少女が立っていました。

 

※長瀬愛 元AV女優。朝河蘭と並ぶ企画単体(いわゆるキカタン)女優の元祖。

 

 

 

 

当時、長瀬愛の大ファンだった私。まさに対坂本の真ん中高めばりの超どストライクの女の子が、飛んで火にいる夏の虫のごとく飛び込んできたのです。

 

 

さっきまで魚住キャプテンだった僕に、仙道が乗り移ってきました

 

さあ ガンガンいこーか。

 

 

サトル「いえ、友達と来たんですが、今は食事をとりに行ってて。

よかったら少しお話ししませんか?(キリッ)」

長瀬愛「あ、そうなんですね!私も友達と来たんですけど、はぐれてしまったんです。ええ、ぜひお願いしますルンルン

 

 

そして、そこから30分くらいその子と話していました。

 

 

途中、その子が最近野球に興味があると言うので、野球について軽く話していたつもりだったのですが、

 

打順と守備ポジションの相性や、

セカンドをこなしながら本塁打王と盗塁王を獲得した山田の異常さなど、素人にはややディープな内容まで話が及んでしまい、

軽く引かれていました。

 

そろそろ十分話したかなと思い、キリのいいところでLINEを交換しました。

また食事でもと約束したので、もしブログに書けそうな内容なら、また報告したいと思います。

 

 

それにしても、食事をとりに行ったきり、空(むなし)くんが帰ってこない。

あいつどこ行ったんだ?

 

 

 

 

周囲を見渡すと、空くんは一人で他の女の子を口説いていました。

空くんは一人で楽しめるタイプみたいです。

 

 

 

 

サトル(あのやろう、、、こっちに戻るって約束してたのに一人にしおって・・・。

しかも、メガネかけてリュック背負ったままだから、完全にコミケに参加してるオタクじゃねーか

 

 

 

 

 

と、空くんの愚痴を一人でつぶやている その時!

 

 

 

???「お一人ですか?」

サトル「え?」
 

 

続く