なりたい自分を思い描いて実現させたいなら常識や自分のポリシー、固まった考え方を象徴する頭に刺さっているプラグを抜かなければなりません。
映画を観たことがある人ならわかるかもしれませんがプラグはいわばこれまでと同じ自分で留まらせるためのブレーキみたいなもの。
何故ならプラグを抜いた瞬間に目の前にある世界が変わるから小さなことでも恐いと感じるように脳の仕組みができているんです。
新しいチャレンジをする時、人は本当に大丈夫か不安になってその場に踏みとどまろうとします。
これはどんなに成功している人にも言えること。
実はプラグが抜きやすくする方法があります。
要は日頃から変化を楽しむ練習と経験を積めばいいんです。
例えばいつもの通勤、通学の道や方法を変えてみる、行ったことのないお店に入ってみる。
イメチェンをする、部屋の模様替えをする等。
または強制的に変化が訪れるタイミング。
例えば年始、入学、新学期、就職、転勤等。
新しい環境に入る時。人は誰でもストレスを感じます。
これは現状維持をしたい本能が表面化して、体調を崩したりします。
こんな簡単なことから始めるだけで、大きな変化すらも受け入れ、楽しむことができるようになります。
変わりたくても一歩を踏み出せない方はぜひ試してみてください。