昨日、
韓国ミュージカルフェスティバル
に、行ってきました爆笑



韓国観光公社主催の
韓国ミュージカルのPRイベント
(無料キラキラ)で


ショートミュージカル2作が
上演されました。









ソウルの小劇場で
上演されている「Only You」


慶尚道(キョンサンド) に住む平凡な夫婦の結婚生活の物語。結婚生活37年、恋愛、結婚から出産、子育て、老後、最期を迎えるまで、喧嘩して憎みあいながらも仲睦まじく暮らしていく様子をオムニバス風に描いています。




10月上演予定の「1446」


世宗が「最高の聖君」になるまでの激動の生涯を、視力を失うという試練を乗り越え、ハングル文字を作り上げる志を捨てなかった理由とともに振り返る、世宗大王即位600年を記念して制作されたミュージカルです



いや~やっぱり韓国の方は
すごい!!


歌がうまーい!!


ダイジェスト版の
ショートバージョンでしたが、

どちらもとても感動しました。


1446はミュージカルで時代劇?

と思ったけど、すごい迫力。
歌も演技も圧倒されました。


これはちょっと
ロングバージョンも見てみたい!!

できればジュンス主演でラブ(笑)


カーテンコールは和やかな表情で



第一部が終了し休憩時間、


突然聞いたことのある歌声が!


きゃーラブ



ジュンスラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


モーツァルトの映像が
スクリーンに流れましたラブ



ジュンスは

韓国ミュージカル界に
日本ファンを増やした

間違いなく一番の功労者ウインク





そして、第二部は


韓国で活躍されている
ミュージカル俳優さんの
トークショー。

ジュンスとも
ドラキュラで共演したことがある

KAIさんが来られました。


 
懐かしい~♪



ポップオペラ歌手なのだそうです。



ドラキュラの時はあまり出番も
多くなくて
あまり印象にないのですが、


昨日は3曲熱唱、

ほんとうに素晴らしくて
瞬時にファンになりましたキラキラキラキラ


狭い会場に響き渡るオペラの歌声
なんて贅沢な空間キラキラキラキラ


前にもブログに書いたけれど、

やはり韓国の方の声量は
日本人には真似できないですね



機会があれば彼のミュージカルも
見てみたいです。


キムソヒャンさんと。


写真映りが悪すぎるけど
お二人とももっと素敵でした(笑)




やっぱりいいな~
韓国ミュージカル音符


ジュンスの除隊が待ち遠しいです


あと164日ピンクハート