今日むっちゃ寒くないですか?🥶

暖かい?暑い?日が多くなってきたから
急に気温下がるとむっちゃ寒く感じる😂

息子は、1回半袖になったら
もう長袖に戻れない病気なんかな?って
思うんだけどw

寒くても半袖短パンで寝てるし、学校行くし
引いてますw


さてさて、先日はたてわり学習で公園へ行った子ども達。
娘はペアが6年のお姉さんだったから喜んでた☺️

どうやって決めるのかなー?と
息子に聞いたら、くじ引きだった!
それは公平だなと思った☺️

息子は2年連続で下級生の女の子だったようで
やっぱり男の子と組みたかったと残念がってたけど😅

で、そんな日はお弁当🍱
2人が大好きな鶏つくねと玉子焼き
人参サラダなどを入れました☺️


息子の友達がつくねを見て

「それ、とっても美味しそうだね!

交換してもらいたいぐらい!」って

言ってくれたんだって🥹

嬉しっ!😍

今はお弁当のおかずやお菓子の交換はダメだもんね🥺


これ↓は娘の幼稚園最後のお弁当ですが😂



偏食な娘だから週1のお弁当は大抵同じおかず😂


そんな娘だから給食は心配してたけど

毎日完食だって😳

おかわりもする日があるようでビックリしてる‼️


私も小学生で食に目覚めて🐷になったから

娘はそんなに食べなくてもいいんだけど🤣


これ↓は、たまにある息子のお弁当



豚肉の醤油麹焼き

玉子焼き

キャロットラペ

いんげん胡麻和え



たまごサンド

ハンバーグ

キャロットラペ

ブロッコリー

さつまいものおかか煮


息子のお弁当箱はこちら↓



で、お弁当の日に必須のお手拭き!



濡らしていくから心配じゃない?😅

除菌スプレーをシュッシュして持たせてます☺️


ドテラのオンガードスプレーは最高なんだよ🥹