3月の話ですが😅
娘が3年半通った幼稚園を卒園しました☺️



3歳を迎えた翌日から入園した娘

バス登園だったけど、泣いてバスに乗れない!

なんて日は1日もなかった☺️


(幼稚園が嫌で休んだことはある😂)


年長になってからは毎日楽しい!

幼稚園休みたくない!って言ってたな🥹




入園式の時は2歳4ヶ月だったね🥹

比べると大きくなったなー🥲


卒園式では仲良しの子と別れるのが悲しくて泣いてた😭


息子はあっさり、バイバイ👋🏻だったからな😅

まぁコロナ禍の卒園式だったから謝恩会も中止になったし、式も短時間で終わったからあまり実感なかったのかもなー💦


娘は大好きな先生とも沢山写真を撮って帰りました☺️



そして、4月に入学しました🏫



ランドセルは鞄工房山本さんの🎒


ワイン色で花の飾りもとっても可愛い😍

私もお気に入りのランドセルです☺️



caramelのワンピースとも色がよく合ってて可愛かったな🥰


(息子はは5年生になりました🙇🏻‍♀️)


同じ幼稚園の子はみんな同じクラスになって娘も喜んでいたし、私も知った顔のママさんがいて安心した☺️


担任の先生は40代ぐらいの女性の先生

キビキビした感じが伝わってきて好印象なのです☺️


入学して約2週間が経ち

心配していた給食も何とか完食してるみたい!

学校も楽しいようで一安心だわ🥺


私も今年は息子の方でPTAにもなったし

2人が小学生になり、働きやすくなったので

毎日慌ただしくしています😂💦