今日は夫が休み。前々から気になっていた物を買いに連れて行ってもらいました!
それが、、

イスクラ板藍のど飴

先日姉からいいのど飴があると聞いて。姉はちょっと喉が痛いなーって夜に舐めながら寝たら翌朝改善されていたと!
我が家は乾燥もしているし、息子も気管が弱いのか咳が酷い!幼稚園に行くようになって年中風邪をひいているような状態だし、私もよく移る😭
飴で予防ができるなら嬉しい!と買いに行きました。
売っているお店は限られているようで、一覧です。
薬剤師さんも「以前から舐められているんですか?」と。「姉に聞いて、、」と言うと、「口コミで広がっていて嬉しいです」と仰ってましたニコニコこちらも紹介記事です。

早速舐めてみると、最初は漢方っぽい味を感じましたがレモン味で美味しい照れそして、喉の痛みも和らいできたような?!喉の痛みが酷い時は1回に3つ食べたらいいみたいです。

【板藍茶】がいいみたいですね。
手軽に食べられるので飴にしましたが、お茶も取り入れてみたいなーとニコニコ