びいだま@のうぎょうライフ | マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】

びいだま@のうぎょうライフ

 びいだまです(*v.v)

 雑記ですみません。


 最近久しぶりにアメーバピグを色々ウロついていたところ、
「ピグライフ」 なるものを、発見してしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


 長いことアメブロにアクセスも疎くなってたので、いつこんなサービスが増えてたのか分らないのですが、たぶん割と最近できた様子(?)な感じがするので、記念に記しておきたくなりましたφ(.. )
(乗り遅れで空気も流行も読めてなかったら、すみませんm(_ _;)m)


 「ピグライフ」とは、
ピグでお庭を作り、種まき、水遣り、収穫、料理、交流などをして、ポイントを稼ぎ、レベルを上げていく育成ゲームのようなもの。



 これは、現在の

「通常ピグ」びいだま↓
マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-最近のピグびいだま

 結構マンガに近い色合いの服装しています(σ ̄∇ ̄)σ



 こっちは、最近作ったばかりの
「ピグライフ」版・びいだま↓
マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-ピグライフびいだま


 「ピグライフ」を楽しむには、通常のピグとは別に、設定が必要になりますが、顔などは通常ピグが元になってます。



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-耕す

 「ピグライフ」で、畑を耕してます。


 (※メガネ忘れていますが、びいだまです。)


 「ピグライフ」の方では、服装はだいたい決っているので、「通常ピグ」ほど自由に着せ替えできませんが、一応、着せ替え機能はあります。



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-たねまき

 種まいてます。



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-水遣り

 お水あげてお世話。



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-イチゴの花

 イチゴの花咲いて、実が成りました( ´艸`)
マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-イチゴなった


マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-イチゴ収穫

 収穫(σ ̄∇ ̄)σ


マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-トマトなった

 こっちはトマト(*¨*)


 レベルが上がると、栽培できる作物の種類が増えてきます。



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-ジュース作り

 収穫した作物で、ジュースを作っています。


マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-コンロなべ


マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-コンロでフライパン

 レベルが上がると、コンロが買えたりして、お料理の幅が広がります。



 ・・・・まあ、なんというか、

 長いこと愛着のあるピグが、農業したり料理したりする懸命な姿に、なんか感動してしまって、記念撮影をいろいろしたくなっただけなんですが( ゚ ▽ ゚ ;)



マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-A手伝い2

 ↑Bだまのお庭に、お手伝いに来てくれたA島氏。



 「ピグライフ」では、ヒト様のお庭に遊びに行って、お手伝い(水遣り)をしてレベルをあげたり、逆にお手伝いされると収穫物が増えたりします。



 当方、ほとんどのゲームは苦手で滅多にしないのですが、

「ピグライフ」は、敵もいないし、ほのぼのしていながらも、展開も割と速くて、入り易いです(っ^∀^)っ

 また、頑張った分だけ確実にプラスとなって返ってくるという、シンプルなシステムが、世知辛い世の中に慣れきった心を何だか癒してくれるような気もして、意外とハマってしまうものがあるのかもしれません(*v.v)


 なんかもう、このままゲームの中で生活してもいいかも…みたいな。

 むしろデキるなら、そうしたい…みたいな( ̄∀ ̄)(死)
 ……オンラインゲームにハマって現実になかなか還って来ない方達の気持ちが、なんとなく少し分ったような気になってしまいました(゚Д゚;)テキハ ジブンノ ナカニ イル



 ピグライフ 始めた御方で、

びいだま に水をやってあげてもイイという方がいらっしゃいましたら、
お庭にいらして下さいね(*v.v)ミズ プリ



↓ぽちぷり(*v.v)(願)
ブログランキングへのボタン押してね(*v.v)
●人気blogRanking●

 ※漫画は、月曜か火曜に更新予定です。



■追記■ 

 ブログから、「ピグライフ」のお庭への行き方。


ブログ・サイドの、びいだまプロフィール画像下の、
マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-ピグの部屋へ行く

「ピグの部屋」をクリック。

  (※片付いてないピグ部屋に;)


   ↓


ピグ部屋、左方、

マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-お庭へ行く

緑の矢印↑「お庭へ行く」 をクリック☆




 「ピグライフ」を設定してないピグの場合は、緑の矢印は出ないかも(?)しれません。

(ちょっとわかりませんが、まず「ピグライフ」 登録が必要かも)


 ピグライフのお水は、翌日あたりに出来る限り返しておりますヽ(゚∀゚)ノ


 またアクセスしなくなったら、あれですが、

まだ暫くは飽きないのではないかと思います(・`ω´・)ノ


 現時点でピグライフは、通常ピグ以上にかなり重たいので、話しかけられても動けなかったり急に落ちたりするかもしれませんが、ご了承下さいませm(_ _)m



↓ぽちぷり…(*v.v)(願)
ブログランキングへのボタン押してね(*v.v)
●人気blogRanking●