「いろいろあるのよ、エコだって!」@CyberBuzz | マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】

「いろいろあるのよ、エコだって!」@CyberBuzz


びいだまですm(_ _)m


~CyberBuzzキャンペーン参加~



「あたし・主婦の頭の中」のカータンさん


テレビ出演などもなさってる有名なエッセイブロガーさま(゚∀゚)
エネルギッシュで個性的な画…強烈な面白キャラ…安定した更新…

クイーン・オブ・ブログ的存在のカリスマ主婦さん。


ご存知な方も多いと思いますが、


そのカータンさんが、東芝さんのサイトで、
「いろいろあるのよ、エコだって!」
を連載なさっていました。

バズコレ

家電にまつわる、今昔イラストエッセイで、

お笑い+懐古+しんみり…な記事がいろいろ。
ココでしか読めないネタ満載でファン必見(*v.v)
勿論初めてを知った方も、気軽に楽しめるサイトです。


最近、ついに完結編までアップということで、
この期に、まとめ読みも、おススメ!



個人的に印象的だったのは
「ギンギンに熱かったぜ! あの頃の電球」 の記事で、

 勉強のしすぎで…?(゚Д゚;≡゚Д゚;)白熱電球スタンドが…?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ

と、ビックリでした。

(詳しくは、是非、行って見てくださいませ(・v・)ノシ)


また、「エピローグ いろいろあるのよ、カータンだって」 では、
カータンさんが日頃の主婦業の中で、どうやって時間を使い、
ブログ記事の製作しているのか、が書かれていて、
ブロガーやブログ始めようとしてる方には、興味深い内容(*v.v)


 エコは、近年、日本でも徐々に普遍的になってきていますし、
家電などについて、電気代や廃棄法などを考慮する消費者は、
確実に増えてきていると思います。

 しかしながら、よく違いを知らずに使っていたり、
いつの間にか新しい製品が随分発展していたりもします(^^;

 さまざまに、情報が増えている中、
やはり家電はエコで良いものを選べるようになりたいと、
改めて感じさせられたりもし、勉強にもなりました(σ ̄∇ ̄)σ

カータンさん、東芝さん、
ステキなサイト、ありがとうございます。

バズコレ
笑えながらエコ家電も知ってしまえて一石二鳥!(・v・)ノシ是非♪






マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-Bだまカータンさんの真似


カータンさんの、バナーや表紙のイラストからは、
面白い中に、知性や暖かさが感じられますが……
Bだまが真似してみたら……
意地悪な姑のようになってしまったフシギ(゚Д゚;≡゚Д゚;)

「それは…描いてる本人が…」
↓ヽ(`Д´)ノ
ブログランキングへのボタン押してね(*v.v)
●人気blogRanking●