も一枚☆記念絵@少女風 | マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】

も一枚☆記念絵@少女風

イラスト企画、もう一枚↓


マンガ家男子と変愛中 【4コマ漫画●絵日記】-ツナムラサキ様少女風暗
(↑クリック拡大)

(更新がままならずイラストさえ時差スミマセン…orz;)

またまた気の毒にも生け贄にされてしまっていた、

ツナ様&うすムラ様 (※仮のお姿)@少女風?バージョン
企画では一枚(一名様)の予定でしたが、諸事情で二枚押し付けることに(*v.v;)

●人気blogRanking●

ツナ様サイトでは同じ絵でやや背景加工のをアップして頂きましたが☆
もとは、こっちの黒い絵が仕上がりでした∋(。・"・)_†
が、贈り物なのに、暗いのは…不気味?怖がられるかも?とも思ったり…(^^;
(しかも正月だから和服にしてたのに、夏の夜っぽい浴衣に見える気もして…orz)
記念品的にも正月的にも、何となくこの闇絵での献上は避けようかと、
贈呈用に冬白シンプルめのも作ってお渡しになりました(*v.v;)



もともと、このバックの風景自体、前のデフォルメ絵 用に描いてたのですが、
どうやっても合わなくて、こちらで使おうと再加工したものだったりします(^^;


イラストは、最初から完成形を決めてることもありますが、
ほとんど行き当たりばったり派なので、こういうことも;


デジアシ作業とかでも、自由にしていいと言われたものは、
先生に見せるまでもなく、何か気に入らず合わない時もありますorz
時間があれば、自主的に描き直したりもして(ほとんど出来高なので)
無駄になった小物や背景とかが出ることも、たまにあったり(- -;

でもCGだと、部分的にでも、いつかどこかで活用できるから、
自分の「素材」として保管します(・`ω´・)ノ ☆彡

こういう仕事ネタとかも入れてマンガにしよかと思うけど
4コマだと小さくて描き難い判り難いので、なかなか手付かずorz
形式自由でわかり易く描けるといいなと思ってはいますが…。



↓ぽちぷり(*v.v)(願)
ブログランキングへのボタン押してね(*v.v)
●人気blogRanking●


2年目の始まりは、イラスト続きになりましたが
次はまた漫画で∋(。・"・)_†:*.;".*・;・




(※暫くまた色々管理不能&遅れるかもしれませんm(_ _;)m)