「鏡を見るのがイヤになるー!」
 
 
そんな言葉を発したこと、発しているのを聞いたことがある、
そんな方は多いのかな、と思います。



そんな時、
「ほんとよねー」なんて話を合わせてたらダメです!



自分に対してかける言葉は、本当に大事にしないと。



 
 
今日も、私と同年代(40代半ば)のクライアントさんとお話をしていて、
そんな言葉を連発されていました。
 
 
 
 
「鏡を見るのがイヤになる」って言うその方は、
自分の顔を毎日ちゃんと見て、触れて、感じているのです。
だからこそ、以前との違いや変化が分かる。
 
 
 
「もうちょっと、ここ(頬を触りながら)が上にあったらいいのに」
 
「化粧品の効果はよく分からないけど、触りながら化粧水や美容液が浸透しきったな、っていうところまでは、手を離さないでいるんです」
 
 
 
等々、
話していて、とってもご自身のことを大事にされているのが分かります。
 
 
 
 
鏡で毎日、どれくらい自分の顔、肌を見ているでしょうか。
顔に触れるとき、肌の感覚を感じているでしょうか。
 
 
 
 
今日のクライアントさん、本当に綺麗なお肌をされているのです。
毎日鏡を見て、触れて、感じている方だからこそ、
鏡を見るときの「イヤだ」という気持ちを変えるだけで美しさは倍増します。
 
 
 
昨日は、「美」は、五感で感じることが大切と書きました。
見て触れることは、「視覚」と「触覚」。
 
 
 
「鏡を見るのがイヤになる!」って、言って本当に見なくなると、
どんどん「美」から遠ざかります。
 
 
 
どんな自分も自分です。
自分を美しくするのも自分です。
 
 
 
鏡を見て、「イヤだなー」って思ったら、
何がどう嫌なのか、どうなりたいのか、そのためにはどうしたらいいのか。
って、自分に問いかけてみてください。
 
 
 
以外と、簡単にできることもあったりします。
私たちプロに聞いてもらったら、
案外あっさり解決することもたくさんあります!
 
 
 
美しく在るためには、「イヤだなー」って思って鏡から遠ざからずに、
毎日、見て触れて感じることです!
 
 


 

 

今年一番の「極上の私」になる!

今年一年のご褒美に!

 

現在募集中です♪

↓↓↓

 

現在、絶賛募集中!「限定5名→残3名」

「極上美プレシャスプログラム」

<詳細はこちらから!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美の催眠コーチ 小出 貴子
◆ 美の催眠コーチとは
無料メールコーチング
◆ ご提供メニュー
各種講座
◆ 24時間受付!お申込み・お問い合わせフォーム

 

 

▼「美の催眠コーチング」について詳しく聞いてみたい、

今の自分の状況に、何が必要でそれがどう変わるの?

という方へ。

◆体験セッション 【美の催眠コーチング】◆