母の日の昨日、気ままに自宅練習。

 

この日は夏物を着てみました。薄っすら横線があるので「絽」なのかと。

 
帯締め・帯揚げはすなおさんの物。
さすが、色々なお着物に合わせやすいです。
 

 

流水柄と色が涼し気なこちら。娘も夫も「涼しそう」と同じ感想でしたニコニコ

事後報告で、こちらのお着物は夫からの母の日プレゼントにしてもらいましたデレデレ飛び出すハート

 

背中心も、帯も、、、曲がっていますねあせる

こちらの夏物袋帯、未仕立てなのです…。

自分でこっそり、縫っちゃおうと思いますほんわか節約節約。

 

さて、最近食事管理をがんばっています。

そんな私に、夫が本を見て「ヘルシー鶏肉・豆腐ハンバーグ」作ってくれましたアップ

 

 

普段の食事をこんな風に、↑の本を参考にしながら、できる範囲でしています。

なぜならば、お着物着たときに下っ腹が気になるお年頃だからニコニコ

 

美しい着姿をめざして、がんばりますアップ