GW後半。


夫は仕事、娘はお友達とショッピング、ということで、私は1人で神社神社へ。


憧れの伊勢神宮へはなかなか行けないけれど、東京から遥拝(はるか遠くから参拝すること)できるとのことで、「東京大神宮」へ!


飯田橋駅から徒歩5分くらい。とても近くて驚きました。


鳥居から、神々しさを感じます。


おおーキラキラ


特に迫力を感じた屋根。伊勢神宮に参拝したことのある夫に写真を見せると「屋根が同じように感じる」とのことでした。


朝早いせいか、比較的混雑はしていませんでしたので、しっかり(じっくり?)と参拝してから、おみくじ。

感謝の気持ちを大切にしようピンク薔薇


開運色が生成色!ちょうど生成色の半衿が欲しいと思っているところイエローハート(パーソナルカラー診断でお勧めしていただきました)


書置きの期間限定御朱印と、直書きの両方をお願いしました。初めての直書きです神社


水琴鈴守も受けました。お着物のときの根付けにしようかな立ち上がる


感謝の心を忘れず、過ごして参りたいと思いますキラキラ