花のある暮らしセミナー開催 | 桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

趣味から始めたお花が価値ある仕事へ。家族に応援されながら、全国雑誌掲載や有名百貨店で人気ショップに。受講者さんのリピート率80%。全国規模の活躍をリビングから発信する方法をお伝えしています。

 

フラワースクール リッチェスタジオ

伊藤桂子です。

 

 

 

名古屋三越栄店の「リッチェ母の日フラワーギフト2019」では

昨年を超える、レッスンの受講生さま、

 

ギフトをお買い求めいただく

お客様で大変賑やかに

楽しくさせていただきました。

 

お越しいただいた皆様、コンテストにご応募いただきました皆様、

協会講師、三越さん、コンテスト協賛各社さま

本当にありがとうございました。

 

***

 

 

横浜でのフラワーフォトセミナー。

レッスンやイベント続きで、

すっかりブログの更新が遅くなってしまいましたが

 

 

最近のお花事情をお伝えさせていただければと思います。

 

 

 

 

横浜ディスプレイミュージアム

×

スナップマート

 

2つの企業の、共同セミナーが

横浜ディスプレイミュージアム2階のセミナールームで

30名様限定で開催されました。

 

 

 

 

 

既に活躍されている、お花の先生や

お花の写真を販売されている方を対象に

 

カメラの機能ではなく

 

お花の見せ方を

実践やワークを交えてお伝えさせていただきました^^

 

 

 

 

スナップマートさんは、簡単にお伝えすると

「写真のメルカリ」 のようなイメージ。

 

 

 

 

 

 

撮影した写真をアプリに登録して

企業さんが気に入ったら

写真を購入してくれるシステムです。

 

 

どなたでも登録できますよ
スナップマート登録はコチラ

 

 

***

 

私が、今回2つの企業さんに依頼された

セミナーのテーマは・・・・

 

 

①売れるお花の写真を撮影するテクニック

②フラワーレッスン見本で集客UPする撮影テクニック

 

 

 

 

 

撮影技術ではなく、こんな考え方をベースにすると

素敵にお花のある暮らしを撮影でき

共感を得られますよ♪

 

という内容です

 

 

 

 

 

 

1時間半のセミナーで

実践あり、グループワークありでしたが

 

皆様、最後の実践では

様々なアイデアで撮影されていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

お花は横浜ディスプレイミュージアムさんが

各テーブルに用意してくださいました。

 

 

 

 

 

 

スマホ対象ということでしたが

今のスマホは、機能が優れているので

ほんと、綺麗♡

 

 

 

6つのグループに分かれて

楽しい妄想ワークや

 

実践スタイリング

笑い声とともに

盛り上がりました~~♡

 

当日のセミナーの様子はコチラから

 

 

 

 

フラワースタイリングのコツはコチラ

 

 

 

皆様、ご参加ありがとうございました。

 

 

 

いま、

お花も作れて+写真で魅せることが

集客への一番の近道^^

 

 

スマホ撮影で、
スクールブランディングができる

コースが間もなくスタートします。

 

「フラワースマホ撮影体験会とコース説明会」

<開催場所>

東京/青山会場 7月2日(火)11時~12時半 他

名古屋/栄会場 7月5日(金)11時~12時半 他

三重/桑名会場 6月29日(土)15時半~17時 他

 
詳細はこちら↓↓
 
 
 
参加対象者:フラワースクール、ウェディング関係
お花のお仕事をされている方
 
 
 
 
 
 
生徒様に愛される教室づくりを♡
 
リッチェスタジオ 伊藤桂子でした。