暑さ厳しいですが、秋のブライダルシーズン到来 | 桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

趣味から始めたお花が価値ある仕事へ。家族に応援されながら、全国雑誌掲載や有名百貨店で人気ショップに。受講者さんのリピート率80%。全国規模の活躍をリビングから発信する方法をお伝えしています。

 

フラワースクール& フラワーフォトの教室

リッチェスタジオ 伊藤桂子です

 

 

名古屋 三重・桑名で

生花 アーティフィシャルフラワー 

プリザーブドフラワーのレッスン

フラワー協会を主宰しています。

 

***

 

 

厳しい暑さが続いていますが

リッチェでは 秋のブライダルシーズン到来

 

 

ブーケの打合せが増えてきました。

 

 

 

最近は挙式スタイルも様々ですが

「ナチュラルブーケ」が圧倒的♡

 

 

①花束のように束ねた

 茎の見えるナチュラルなブーケや

 

②リーフが主役のグリーンブーケなど

 

 

秋といっても、ここ数年

暑さが緩むのも、遅くなってきているので

 

爽やかなナチュラルブーケ

人気なのがわかります(´∀`)

 

 

 

お花の素材は、アーティフィシャルフラワーが一番人気^^

 

最近のアーティフィシャル素材は

品質が高く、透明感もあり

 

多くのお嫁さんが

生花だと思ってくれますよ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

プリザーブドフラワーに比べて

ボリュームもあり

 

例えば、バラでも

様々な品種を一つ一つ

繊細に再現しているので

 

 

微妙なニュアンスカラーのバラや

形も様々だったりします。

 

 

生花かアーティフィシャルフラワーか

迷うのも納得ですね♡

 

 

 

 

 

お打合せ前は、プリザーブドフラワーで

とおっしゃってみえたお嫁さんも

 

 

リッチェスタジオのショールームの

アーティフィシャルフラワーを

ご覧いただくと

 

「アーティフィシャルフラワーで。」

 

 

どちらも素敵なのですが

お嫁さまのご希望を繊細に表現するなら

 

アーティフィシャルフラワーの方が

花材の選択肢が多い分だけ

 

デザイン力は高くなります^^

 

 

***

 

 

アーティフィシャルフラワーは

生花のような品質・・と言いますが

 

 

どれもが、品質が高いわけではなく

実は、

「お値段以上~♪」 はなかなか無いのです(;・∀・)

 

 

 

 

生花のような瑞々しい美しさを

求めると 同じお花や葉っぱでも

 

お値段が少々アップしてしまいますが(汗)

 

一生枯れない。 

 

と考えると

 

選択肢の一つに

 

高品質なアーティフィシャルフラワーを

取り入れてもいいかもしれません^^

 

 

 

それでは、今日もお花とともに

素敵な一日をお過ごし下さい。

 

リッチェスタジオ 伊藤桂子でした

 

 

 

 

 

 

 

リッチェスタジオ

インスタグラムはコチラ

↓↓↓

 

 

リッチェスタジオ 

フラワー協会インスタグラムはこちら

↓↓