ミラノの花市場を探索 | 桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

趣味から始めたお花が価値ある仕事へ。家族に応援されながら、全国雑誌掲載や有名百貨店で人気ショップに。受講者さんのリピート率80%。全国規模の活躍をリビングから発信する方法をお伝えしています。

 

 

 

フラワー&フラワーフォトスクール

リッチェスタジオ 伊藤桂子です

名古屋 三重・桑名で
生花 アーティフィシャルフラワー プリザーブドフラワー

フラワーフォト ウェディングブーケのレッスンをしています。

 

***

 

 

あの!「ミラノサローネ」 の後に

イタリア ミラノを訪れました。

 

 

ミラノサローネの期間は

世界中からインテリア関係者が

ミラノに集中して

 

ホテルもエアチケットも

なかなか取れないとか(^_^;)

 

**

 

 

今回、私が訪れたのは

ミラノの中心部から 車で約15分

 

花、野菜、魚の市場が集まったエリア

 

 

 

ミラノの花市場は、平日の10時~12時まで

一般の入場も許可されていて

 

その時間に私も、、見学してきました^^

 

 

東京とほぼ同じ気候ということで

ちょうど、ピオニーの季節♡

 

 

イタリアらしく

花市場に元気なトマトの苗も^^

 

 

 

 

夏のフラワーアレンジに

プチトマトを合わせてもステキ♪

 

 

 

こちらは生のバラにチョコレートコーティング?・・・

 

 

 

賛否両論ありそうですが・・・(笑)

これもイタリアらしく。。

 

 

 

奥はレインボーカラーのバラ

日本の花市場でも時々見かけますよ^^

 

今のところ購入したことはないですが・・・

 

 

 

 

 

ドライフラワーの専門店も

 

 

 

 

1束で5ユーロ

日本より、随分購入しやすいお値段デス

 

発色がキレイなのは、乾燥した気候だからでしょうか^^

 

 

 

 

ミラノの花市場巡りは

パリや日本よりも、気軽に見学ができますので

ご興味があれば訪れてみてください^^

 

 

 

 

カメラを構えたら

 

「暗いから電気をつけてあげるよ~」とか

ホントは自然光が撮影には良かったケド・・・(笑)

 

 

荷物を移動させて、撮りやすくしてくれるなど

なんとも花市場の皆さん親切でしたヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

海外での花市場探索、ご参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

こちらは、PARISの花市場のご紹介です

 

 

 

それでは、今日もお花とともに素敵な一日を

お過ごし下さい。

 

リッチェスタジオ 伊藤桂子でした