マトリカリアは初夏にぴったり・・・そしてフォトジェニック | 桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

桑名&名古屋 お花のあるハッピーライフ提案RICHE STUDIO

趣味から始めたお花が価値ある仕事へ。家族に応援されながら、全国雑誌掲載や有名百貨店で人気ショップに。受講者さんのリピート率80%。全国規模の活躍をリビングから発信する方法をお伝えしています。

おはようございます^^

 

フラワースクール リッチェスタジオ 

伊藤桂子です

 

今日もいいお天気になりそうな

三重と名古屋です

 

 

 

こちらは 「マトリカリア」 というお花

キク科のお花で 除虫菊の仲間だそうです

とても強いハーブ香

 

 

虫さんのつきやすいお花の横に植えておくと

虫除けにもなるそうです

 

いつも行く お花の市場のおじちゃまに

蚊取り線香の原料にもなっていたと聞きましたよ^^

 

*****

 

すっかり陽射しも強くなりまりしたので

簡単・涼しげ

陽射しを活用した フラワーフォトをご紹介させてください♡

 

↓↓↓

 

①ざっくりとマトリカリアを ガラスの器の高さ2倍に切って入れます

 

②スツールやテーブルに置きます

 

③窓にレースのカーテンを敷き、手前に置きます

 

④後ろから光が当たる状態でカメラでパチリ

 

 

難しいお花のアレンジはいらないのです~

✩後ろから当たる光が ガラスの器に反射してキラキラ✩

是非、お試しください♡

 

 

 

 

最近のフレッシュフラワー人気で

リッチェスタジオも 生花レッスンの日程を増やしました^^

↓↓↓

体験レッスン (左)

「フラワーコーディネーター養成コース 初級」初日 (右)

 

 

その季節しか 出会えない生花

癒されます♡

 

 

今日もお花とともに

素敵な一日をお過ごし下さい(*´∀`*)

 

フラワースクール リッチェスタジオ

伊藤桂子でした

 

 

 

フレッシュフラワー体験レッスン

リッチェスタジオ