絶賛連休中(暇)な私

今朝は、

娘の部活で7時には1人。

1人というか、
他の二人(夫と息子)は
寝てましたからね

さぁ、

どうしましょう?

って考えて、

朝から張り切って1人コストコ~


お気に入りの、
ミネラルウォーター、
『ロクサーヌ』が、
午後にはいつも売り切れなので


コストコのお水は、

カークランドシグナチャーの
ドリンキングウォーター
(井戸水にミネラル添加)

が有名ですが、

私は個人的に、
カークランドのは苦手で、

ロクサーヌの
ミネラルウォーター
(軟水の湧き水)

が好みです

ロクサーヌは、
クリスタルガイザーの
並行輸入品なので、
それだけに信頼度もあったりで

でも、
スト以来安定して供給されず

なので、
朝から行けば、
あるだろうと思ったので。


でも、甘かった。
連休中のコストコ

激混み!!!

9時ごろだったのに、
(10時開店)

まず、
高速の出口から渋滞

駐車場に停めるにも
10分近く待ちました

よっぽど帰ろうかとも
思ったけど、
わざわざ高速飛ばしたもの、
戦利品無しでは帰れません

私が適当に待ってたら、
近くから出庫される奥様が、
わざわざ私のところに来て、

『今、ここ空けるからね!』
って

他にも
待ってる車が沢山いたから
私に入れさせたいと、
わざわざお声かけ頂きました

ありがとうございます

あまりの混雑なので、
ロクサーヌを手に入れた後は、

カートは、
人気のないDIYコーナーなどの
邪魔にならないところに置き、

後はひたすら、
お肉見つけてはカートに戻り、
パン見つけてはカートに戻り、
デリやお寿司持っては
カートに戻り(笑)

とにかく、

みなさん、
空のカートを
押しては止まってしまう、
混雑が混雑を
呼んでしまってて、
前にも後ろにも動けないほど。

特にパンのコーナーと、
加工肉(プルコギなど)、
デリ(ピザやお寿司)あたりは、
カート同士が動けずに
大変そうでしたよ

なので、
面倒臭かったけど
一品ずつ、
カートの隙間を
スイスイ~ってすり抜けて
結果、お買い物は、
時短になりました


今日一番の戦利品

ロクサーヌミネラルウォーター
500ml×35本で899円を3つ
(腰痛に注意w)

{B1A3E6E4-485E-40DB-B536-3C3C78C947AD:01}

美味しいお水を求めるなら
ボルヴィックや、
南アルプス天然水とかが
いいのかもしれないけど、

うち、
息子、学校に持って行くけど
半分も飲まずに持ち帰るの

だから、
一本100円近いお水なんて、
もったいないの。

ロクサーヌなら、
一本27円。
天然ミネラルウォーター。
中身もクリスタルガイザーなら
安心だし、文句無しです

軟水なので飲みやすいので
私も会社に持って行きますし


他には、
大好きなさくらどり手羽中、
久しぶりに、
ミニパンオショコラ、
娘におねだりされていた
皮なしタン
お昼用にお寿司など

{790A4618-697F-4B15-8209-49EEA5B8EABA:01}

本当は、
ゆっくりアパレルや
お菓子も見たかったけど
混んでいたので早々に退散~。


帰宅したら、
いつの間にか起きてた夫

タンを捌いてくれました

レモン買ってきて
今日はタンステーキしよー