前回のブログからまた1ヶ月近く経ちました。


あれからも、雨にも負けず、風にも負けず、


朝、夜とプラセンタジェルとグライコクリームを塗り続け、


かなりお肌の調子が上がってきました。




前回



これですね。



アゴの2つの色素沈着にはまだ部分トレチをしてたけど、


それも辞め、




現在、


髪の毛ボサボサ具合はあしからず。


こんな感じになっております。



トレチをしていた色素沈着の部分はだいぶ薄く目立たなくなってきました。






吹き出物が全く出なくなったとは言えないけど、

出る頻度は激減。


出ないおかげで、順調に他の部分のお手入れに集中できております。



その他の部分のお手入れとやらですが、


この1ヶ月の間に、

セルフダーマペンを2回、

3日前ほどからダーマローラーを夜にやるようになりました。





ほっぺの少し赤い部分は、

クレーターを無くそうと、ダーマペンでゴリゴリやった結果、

ニキビをつくってしまって、今治りかけてるところ。(いつも必ず何かをやらかすのをどうにかしたい)










ダーマペン中は、




こんなことや、
こんなことや、
こんなことで、
(ほっぺのクレーターマジでやりすぎた!これは後で反省した)




大変悲惨な顔面になりますが、


ダウンタイムを5日も取れば




あら不思議、




見事、先程載せた写真、
このくらいまで復活します。







アゴ周りが柔らかくなったのは、

ダーマローラー効果かな?と言う気が。






上のダーマペンの悲惨な感じは、麻酔クリームを塗って、本格的にゴリゴリ、ブスブス。




けど、やはりダウンタイムが若干長い。


2ミリの針を使うと次の施術までに1ヶ月以上開けてお肌を休めないといけないというのもあって(わたしは2週間でやっちゃったけど)

日頃のお手入れに向かない。




ネットを見ていると、


0.25ミリのダーマローラーなら、

毎日の普段のお手入れに使えるということで取り入れました。(3日前くらいから)




ネット情報によると、


0.25ミリのローラーは麻酔無しでイケる、


全然痛くない、


もしくは、そんなに痛くない、


我慢できる痛み、


ダウンタイムゼロ、


ということだったんだけど、





わたしには、



 








強烈に痛かった!!ゲロー






やはり痛みの感じ方ってみんな違うんやな。



わたしは麻酔が欲しいくらい。




けど、麻酔をするなら

結局手間がかかるので、

それならガッツリ麻酔をかけて、0.25ミリ以上でやったらええやんってなってしまう。



なので、


今のところは、

毎晩我慢して、

半泣きしながら、

ときには、痛みを逃がすためにシーハー言いながら、

0.25ミリをコロコロしております。


(痛すぎて、0.25ミリすらも顔に刺さってないかも笑い泣き麻酔ってほんとすごい!)



そして、プラセンタジェルをたっぷり塗って寝ております。






ダーマローラーにグライコクリームは恐ろしすぎてまだ使っていません。

使っていいものなのか、あかんのかもよく分からんけど、


いつか挑戦してみようかと。




そんなこんなで、ここ数日はグライコクリームやってないけど、


グライコクリームがあったおかげで、

吹き出物が出にくくなって、

次のステップでダーマローラーでもやってみようかなという気になったことは確か。






次の目標は、

毛穴をさらに小さくする。

クレーターを目立たなくする。


です。






去年の11月ころは



こんなに黒くてゴワゴワだったり、


良くはなってるものの、
吹き出物→色素沈着の繰り返し


でしたが、


(光の効果でキレイに映ってしまってる感あり。お許しください)





やっとこさ、いいやん!と思える日が増えてきました。





またご報告します。