こんばんは池下です✨
最近、気温も上がって、さっぱりとした食事がいいなぁ~と思う今日この頃ですが、天気も良く、家族や友達とバーベキューをすることが増えてきますよね。

私も5月に家族でバーベキューをしたのですが、濃い味のタレだと最近はあまりいっぱい食べれないですね~と、以前津店に通っていただいているT様と話していました。

すると✨
なんとT様が、簡単でさっぱりとお肉を食べられるレシピを持って来てくれたんです

本当に嬉しく、早速この日曜日にでも作ろうかなと思っているのですが、このちょっとした会話から、レシピを持ってきてくれる行動力❗️見習いたいな~✨と思いました

因みに、そのレシピとはこんな感じです。

ステーキ用モモ肉、(無ければ赤身牛肉)を適当な大きさに切る。

ボールに醤油大さじ⑥、酒大さじ④、砂糖大さじ③を合わせておく。

フライパンで、お肉をさっと焼き、合わせておいたタレにつけておく。

器につけたお肉を盛り付け、ネギとゴマをたっぷりトッピングする。

ポイント
肉にタレにがなじんだ頃が食べ頃だよ
と手書きで書いてくれていました✨

皆様も、是非試してみて下さい