おはようございます✨池下です(´・∀・`)
少し前に、田中さんの「やんわり糖質オフ」というブログがありましたよね。

先日のDr.リセラさんの講習などでも、改めて糖質がなぜダイエットのキーポイントになるのか…を勉強してきました。


最近では、糖質制限や糖質オフなど耳にすることが多くなってきましたし、ダイエットする時、糖質を気を付けなきゃいけない❗️というのは糖質が多く入っているケーキやパンなど食べ物を見れば分かるものですよね。


でも、ただカロリーが高いからだけではないんです。


今までダイエットでやってきた「カロリー制限」で体重を落としてきたダイエットから…「糖質制限」で体脂肪を落とすダイエットに今や変わってきているんです。


じゃあなぜ、糖質制限をしなきゃいけないのか…これは「血糖値の急激な上昇を抑えること」と「体脂肪を燃やせる体になる」ということに繋がるからなんですよね(。´・∀・)b


Dr.リセラさんから、「ボディメソッド」という、糖質制限をしながら効率よく、燃やせる体になる為のプログラムを教えていただきました。

ダイエット目的だけではなく、美肌目的にもなり、健康な体作りにもなるメソッドです(´・∀・`)


改めて考えると、日常かなりの糖質を摂っていたんだなと思う今日この頃ですが、食事を見直すだけでも体への負担は減るものなんですよ(。´・∀・)b✨


ご気軽にスタッフに聞いてみて下さい。