今回の気づきは

ちょっと根深いところに辿り着いた




前回のブログにもあったように

アンチコメントを

過去の自分からの

メッセージと捉えたことで


視点が変わって



分離していた部分が

統合されたような気がした




もう一個の気づき






アンチコメントがきたとしても

気にならない私

を望んでいたけど


最初の行動はと言えば

その投稿に

コメントができないように設定した私


つまり

排除の行動をした


嫌なコメントなど見たくない

私の世界に入ってくるな


そんな感じだった



行動が悪いとか

そうゆうことじゃなくて



めっちゃ気にしてるってことだよね?

って思ったの



間違いなく


嫌だ、

から派生した何かが

その行動をさせている




じゃあ

それってなんだろう?


私が放った

嫌だ!から

次のアクションの前に

何が含まれているんだろうか?



そしたら



怒られるのが怖いって出てきた




怒られたくない

怒られたくない

怖い怖い


そんな

恐怖で選ぶ行動がまさに今回の

排除だった



え?

ってことは

このパターンで

全ての物事を見てるってことだよね?



間違いを指摘されたくない

怒られたくない

だって怖いもん


だから


笑って誤魔化す

とか


相手の意見と

自分の意見が違う時に

言い合いになるのが怖い


嫌われるのが怖くて


何も言わない

とか



怒られるのが怖いから

逆に

伏線を貼って

自分が怒るとか




いつも

怖さからの

行動を選びがちだったことに気づいた



ヤバい

これはヤバい



怖い

からの行動は

分離を生む




自分が

怖いから

そうならないように

そうならないようにと


自分をびくつかせていくし

人の目ももちろん気になる


自分の目も気になる



自分から出てくる言葉も

そんなエネルギーがのっている


だから

メイクモデルを募集した時に

「私の事が好きな方、気になる方、ぜひモデルさんをしてみませんか?」

募集をかけた



これ

怖いから

この言葉を書いたんだな



変な人来られたら

ヤダ

だって怖い



怖い怖い

だから

伏線貼っておかなきゃ!

自分を守るためにって。





恐怖や恐れは分離

どんどん孤独感に苛まれる


逆に

愛は統合


あたたかさ

ぬくもり

愛されている実感


もちろん

こちらの方がいいに決まってる


昔のドラマで

そこに愛はあるのかい?

とゆう決め台詞があったけど


マジでそれ!



私が選ぶ行動や言葉に

愛はあるのかどうか?



それは恐怖からの

行動や言葉か?

注意深く観察していこう




これは

昨日よりも


もっと深く

根深いところにあった

恐ろしく大きな気づきだった





数秘セッション



〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直ししました

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊



https://loveearth3.thebase.in/items/58062662