続ける工夫


3/3から突然始めた

「kawaii 計画」とゆう名の

インスタライブ配信

今朝で10日目




勝手にはじめて

勝手に一ヶ月間毎朝配信すると決めたんだけど


これ

なぜ始めたか?と言うと


自分が自分のことを

可愛いと思いたい

そんな望みを放っていたから




そして

今までそのやり方をやったことが

なかったから。



これをスタートする前に


オンラインサロンをしたい!

とゆう望みが以前から出ていたものの

なんだか

募集する気にもならず



それをやめ、枠を取っ払った

公配信

金額ももちろん発生しない

を選んだ



そして



毎朝一ヶ月間配信とゆう長さ。




これ

一ヶ月間とゆう期間を考えた時に

気まぐれで

配信した方が

いいんじゃない?と

言う頭の中の声が聞こえた


でも

それはいつもやっているやつ


気まぐれでスタートして

ダラダラと気づきなどを話すとゆうスタイルは


案外簡単にできる



けど

今回のは逆

時間を決めて

短く

必要なことのみ話す


私できるのかな?



まずはやってみる

朝6:00頃は

起きてすぐくらいの時間


もちろん顔出しはしないけど

毎回、同じフィルターの方がいいし

可愛いのがいい😍


一番ピンときた

こちらをいつもセットすることに決定


1日目は

いつもの私の感じが出てたと思うけど

しゃべっている時に

喉が枯れるから

飲み物を飲んでから配信したいと思った


次の日

白湯を飲みスタートした


進んでいくうちに

5日目からカードリーディングもしたくなった


しかも

BGMを流したい

ぴったりのFF7の音楽を

旦那さんが購入していたので

それを流しながら

カードリーディング

めっちゃ神秘的な雰囲気だし


何より

私が気分が良い


数日経って

これは短い曲だから

何度もリピートできるようにしたいと思い

リピートの設定をし配信を続けて

現在10日目になる




一ヶ月続ける

とゆうゴールばかりを見ていると

ただ単に

配信しているだけになるけど


配信し終わったら

もっとこうだといいな!を出して

微調整している


この微調整が自分への工夫



こんなもんか、じゃなくて

こうだったらもっといい


これなら

自分自身がうきっとする

その微調整を毎日繰り返すから

逆に続けることができるんだと思う



誰かの真似をしたって

誰かと私のツボは微妙に違う


毎回自分に聞くの

どうだったら

もっといい?


どうだったら最高?


忍耐でなんか

続かない


自分を楽しくする為の

工夫をする

そして

それに力を注ぐこと


だね😊





数秘セッション



〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直ししました

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊



https://loveearth3.thebase.in/items/58062662