パウンドケーキに

食べられるお花、エディブルフラワーと

いちごを飾ってニヤニヤが止まらない😍


こちらは

いちごのヨーグルトドレッシング

美味しくできた😆❣️



ところで


先日

旦那氏から

言葉の正拳突きをくらった私🤣





とゆうのも

私は

すぐにこんなことしたい!

あんなことしたい!

と、

アイデアがどんどん出てくると

それを形にしたくて

仕方がなくなる


これ

いつものパターン



このいつものパターンを

繰り返しているから

変わらない現実があるのに


またこれが発動して

コミニティーが作りたい!と旦那氏に言ったところ


「それはそれでいいけど



また同じことを

繰り返すつもり?」


と一言。



ちーーん



「ずっとマリ(私)のことを見てきているけど

そのやり方じゃ(足固めする前にすぐ動くこと)

変わらないよ

どんどんふわふわしていくだけ。


今までやってきたことに

どうして目を向けて上げないの?


今までやってきたことを蔑ろにして

新しいことばかり考えているのは

過去の頑張ってきた自分に

失礼だと思わない?



過去の自分がやってきたこと

学んだことを

良くみて

今の自分から

過去の自分に敬意を持って考えてみなよ」




見事なまでの

言葉の正拳突きをくらっての

吐血案件だった




「自分に敬意を持っているやり方か?」


確かに

今までの打ち出し方は

新しいことがいいことだ!とばかりに

乱発していた傾向がある


ここが散漫ポイントだった



新しいことがいいことだとゆう

思い込みを抱えているから


今までやってきた

過去のことに

意識がいきにくい



でね



どうやら私は

過去のやってきたものたち、

例えば

学んだこと

経験したことなどは



時が経つにつれ

薄まっていくものだ

なくなってしまうものだ


とゆう思い込みがあったことに気づいた😅





だから

新しいほうがよくて

新しいほうが正解になって

そちらにばかり

気を取られていたんだよね



その思い込みを発見してから



改めて

今いるこの場所から

過去を振り返って思い出してみた



ゼロから始めた化粧品の訪問販売

肌の基礎知識

カウンセリングのスキル

メイクのスキル

お客様との交流



お菓子や料理を作るスキル

メニュー作成

レッスンを組み立てるスキル

ケータリングの経験


セッションのスキル

リーディングのスキル

講座の進め方のスキル


イベント出店

イベント企画

などなど


そうだった

なんか

忘れてた


いっぱい

頑張ってたのに

なかったことにしてた


すでにあったのに

ない方にカウントしてたなんて

あまりに自分の過去に対して失礼だ


まさに敬意がないじゃん




そんなのヤダ!



だから

ここに書いておく!


私は

過去の自分にも

今の自分にも

これからの自分にも

敬意を持って接していく自分でありたい


それを強く望むよ








数秘セッション



〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直ししました

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊



https://loveearth3.thebase.in/items/58062662