感情をキャッチする



こないだのこと




なんだか

嫌な感じの

アンチコメント的なものが来た



見た瞬間

むかついて

怒りのエネルギーがパーンと出てきた


言葉にするなら


知らねーよ!

ってゆう怒りだったんだけど


こうゆう時こそ

自分の意識変換の実践の場


まずは

私は怒っている

とゆうことを自分がキャッチする

次に

今どんな気分かを

客観的に見てみる


「気分が悪い」


気分が悪いってことは

自分にとっといらない情報だから


これは

とりいれなくてもいい情報だとゆうことが

わかる


次に

この気分の悪さをどうするか?

を実践していく


例えば

自分がホッとした気持ちになること

自分が夢中になれること

とにかく

頭の中を空っぽにできるようなことを選んで

自分に施す


私の場合

ホッとすることが

お茶を飲むこと

ただ、忘れちゃいけないのが

お茶を飲みながら、なんであんなコメント

送ってきたんだとか

誰なんだとか


他人を頭の中に入れないこと


とにかく

味わう


美味しいなぁーと

味わう



そうすると

怒りの状態(周波数)からどんどん

気持ちが

リラックスして

気にならなくなっていく



ここから自分がどうしたいか

望めばいい



例えば

こうゆう場合

アンチコメントが来ませんように

とかも

あると思うけど

それは

外側の事象を変えたいだけでしょう?


相手のことや事象は変えられない



だって

変えられるのは

自分のことだけだもんね



自分の気持ちを変える

自分の思い込みを変える

自分の気分を変える



変えられるのはいつだって

自分自身



だから

自分をどんどん変えていく




そして気分を変えて

出てきた望みが

本当の望み




こんなことに振り回されない

気にしない自分でありたい!

と望んだ



見ての通り

相手が悪い!と

相手を悪者にもせず


自分が悪かったのかな、なんて

自分を悪者にしなくても済む

全方位に優しい捉え方なんだよね



自分以外の人の

気持ちも

行動もコントロールできないし

コントロールしたい時は

間違いなく

その人が自分の頭の中に鎮座している


それを

取り除きたいのなら

まずは

自分を安心させることが最初



そこから

今度は自分の機嫌が変わってくるから

外側の事象も自ずと変わってくる


今回は

見事にこのやり方を実践できて


今の気持ちは

ご機嫌です😊





数秘セッション



〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直ししました

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊



https://loveearth3.thebase.in/items/58062662