先日のこと



ふと

こんな風に思ったことがキッカケで

ドボンと沼に入っていった





自分の作ったもの

SNSでの発信、発言

言葉のチョイス


あれでよかったのかなぁ


と。



この段階では

まだ沼に片足突っ込んでいるのは気づかず。



けど別の日に



SNSにコメントしたり

投稿するのに


何やら

異様に気にしている自分がいて

体が緊張しているのがわかる


なんだこれ

気分が悪い


なのにやめられずに

いろいろ人の投稿などを見てしまう




えええ?

ちょっとなんなの

どうしたの?



深呼吸しよ

YouTube聞こう




頭を少し休めたら気づいた


最初段階で

あれでよかったのかな?

から


頭の中でどんどん


あれじゃ良くない

あんなのおかしい

あれは間違いだ

など


どんどん自分を責める声が

ムクムクと

広がっていたことに気づいた



さらに

この状態の時に言われた

旦那の言葉も


ああしちゃダメ

こんなことしちゃダメ


と勝手に解釈して

受け取っていた自分にも気づいた

(そんなこと一言も言ってないのに)





これって

私のあるあるパターン


自分で自分のことを責めているから

相手も同じように

自分を責めているんじゃないか?


自分が自分にダメだししているから

相手も同じように

私をダメだししているんじゃないか?

って思うんだよね


完全なる妄想オブ妄想




何も言われてない

何も起こってないのに


勝手に萎縮して

勝手に焦って

勝手に悲しい気分になる


キングオブ妄想

そして

自作自演




じゃあ何をすればいいかって


気づいた時に



自分を責めるのを

やめる、

なんだよね



この自分責めが発端だから。



これをやめないことには

この妄想ゲームは終わらない


しまいに

孤独の沼にドボン



自分を沼から救うには

自分責めをやめる




そして自分に聞いてみる


いや

それ誰かに言われたの?

何かされたの?



答えはNo



じゃあ何も問題ない



深呼吸して気楽に行こう



こんな風に

些細なことで

ドボンと沼に入ることがよくある


そんな癖と

パターンを自分でもよくみてあげて

さっさと自分を救ってあげること


そして

そんなパターンを持った自分を責めないで

またやってるわーと

笑い飛ばせばいい😊






数秘セッション




〜お知らせ〜

数秘術基礎講座は

2/14から

お値段見直しします

https://loveearth3.thebase.in/items/36128569


気になってたけど

お申し込みできてなかったとゆうあなた

今のうちにお申し込みくださいね😊




オンライン綺麗レッスンも

発売中です😊



https://loveearth3.thebase.in/items/58062662